おばんです。

暇なんで早めの更新です。

越後線デビューネタでも。

デビュー翌日は、先日の酒もスッキリ?
と言う訳で、115系6連を写しに、前日と同じ場所に行きました。

180714_1.jpg

天気の回復を期待したのですが、この時間は未だでした・・・・
それでも、「みかん」+「さつま芋」の6連を写す事が出来ました。

此処から、小島谷の先まで追っかけ開始です。

つづく。


おばんです。

今日は、割といい天気・・・・?
暑いです。

さて、偶にはと言う事でキンタローでも。

180713_1.jpg

地元の定点撮影で(汗)
トヨタ貨物です・・・・・

だいぶ稲も伸びてきましたね。
って、あと2カ月もすれば稲刈りだもんなぁ・・・・
早いものですねぇ。


おばんです。

今日は天気がスッキリしない一日でした・・・・
会社がサマータイムになっていて、帰って来るのは17:00過ぎ・・・・
早すぎます(笑)

飲みに行くには元手もないし、線路端でも何も来ないし。
する事も無く・・・・・

さて、越後線ネタの続きでも。

180712_1.jpg

出雲崎で写した後、分水の鉄橋に行ったのですが・・・・
雨が本降りに・・・・

一緒に行った、お仲間様はカブリツキポイントに行きましたが・・・
自分は、やる気が出ず、クルマのバックドアを屋根代わりにしての撮影。

やって来たのは、「さつま芋」。
これは、初めて写しました。

翌日の6連になるとの事で、ラッキーな感じでした。

それにしても天気が・・・・・


おばんです。

今日も晴れたり曇ったり・・・・・・
今は雨が降っているようです。
帰りに降られなくて良かった~

さて、先週末は長岡の鉄の会に参加するついでに、越後線に行ってました。
越後線デビューです。

狙いは、115系電車。
でしたが、生憎の曇天模様・・・・・
先が思いやられます。

180711_1.jpg

出雲崎界隈の有名なカーブでデビューを果たしました(笑)
朝の6連ですが、後ろに「みかん」が付いていて、少しだけラッキーでした。

それにしても、もっと人が居るのか?と思っていたのですが・・・・
天気のせいか、自分と、自分をこの場所に連れて行ってくれたお仲間様のみ。

デビューとしては、ちょっとザンネンでしたが、まぁ、こんなものでしょうね。

・・・このシリーズ暫く続きます。


おばんです。

今日は、晴れたり曇ったり・・・・・
帰りの宇都宮駅では、豪雨となってましたが、自宅界隈の氏家駅では、
雨が降った痕跡すらありませんでした。

まぁ、濡れずに済んだので良かったのですがね。

さて、昨日は本来ならば、東北方面にED75を写しに行ってる筈でした・・・
が、その狙いの秋田チキ返却が、前日の内に東北線を上ってしまい・・・
となると、写せるのは夕方近くのロンチキのみ。

と言う訳で、東北方面は取りやめとなり、代わりに水郡線に行って来ました。

180710_1.jpg

水郡線に向かう道中、大雨に遭遇し、一旦は諦めて引き返しましたが・・・・
その途中で雨が上り、晴れ間が広がったので、別ルートでアプローチ。

何処も光線が宜しくないので、迷いましたが・・・・
結局、この鉄橋。

ホキ4車乗るか、乗らないかって感じでしたが、乗らなきゃそれでも良いやと。
ま、微妙なんですが、青空に免じて、良しとしましょう。