おばんです。

今日も日中は暑かったですねぇ~
でも、今はそうでもないみたい・・・。

で、ネタが枯渇気味ですので、偶には普電でも見てやってくださいな(笑)

170523_2.jpg
水が入り始めた田んぼで流しの練習 その1
この辺りの普電のメイン形式の205系。

170523_3.jpg
同じく、その2
これは、朝と夕方?にチョロチョロやって来る、E231系。
E233系と共通運用で、この辺りでは朝の方が多い・・・

170523_1.jpg
まぁ、普通の・・・・ですが、光が良かったのと、背景の木が面白いので・・・
この木は、欅なんですが・・・・・
数年前に欅の林が伐採された際に、切られずに残ったもので・・・
余りにビョロビョロなんで・・・・・強風で倒れるんじゃ?なんて思ってましたが、
まだ倒れずに残ってました。


再び・・・・
おばんです。

月曜日。と言う事で恒例の大吟醸ネタです。

今日は、

170522_1.jpg
島根県の「千代むすび 斗瓶囲い しずく酒」もちろん大吟醸ですよ~

確か、このお酒はミニ斗瓶(一升詰め)に詰められていたと記憶してます。
かつては、「島根・鳥取じゃなきゃ酒じゃねぇ・・・」なんて豪語?していた酒販店さんも。
その位、良い酒を造るお蔵さんが多かった事もあった様ですが・・・・

ここの処はだいぶおとなしくなっているような?

さて、このお酒ですが、勿論美味しかったですよ~。


05.22 (Mon) 18:57 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日も暑くなりましたね。
でも、朝の通勤時はヒンヤリしているので、着て行くものに困ります(汗)

さて、先日行って来た上越線ネタで。
上越線には、E127系配給を写しにいったのですが、それが通過する前に普電が来ます。
それが・・・・・

170522_3.jpg
115系だったので、ちょっとビックリ・・・・・
既に全部無くなっているものと思い込んでいましたので(汗)
まだ残っているのが居たのですねぇ。

鉄橋と、周辺を入れて写してみました。
もう一つ、
170522_2.jpg
橋をアップ気味で。
列車の後ろが切れてるのはご愛嬌・・・・・と言う事で(笑)

まぁ、115系も写せてヨカッタなぁ~


おばんです。

今日も晴れて暑い一日となりましたね。
急に暑くなると体にこたえます・・・・

さて、今日も鉄はしましたが、地元徘徊で、それは後程上げるとして。
先日行った、磐越西線のSL回送ネタを。
このシリーズ、これが最後となります。

170521_1.jpg
現像でちょっと?色を盛りすぎてしまいました(汗)
が、まぁまぁそこは・・・・

結局、この日は磐梯山に嫌われてしまったので、とある場所で被りつき!
初めて行った場所ですが、線形が気に入りました。

多分、今時期なので立てる場所で・・・・・
夏場は草ボウで立ち位置の確保もままならない?でしょうねぇ?

・・・・と、これで磐越西線を離れ、この日は東武のDE10試運転が~
と言う訳で、東武鉄道に転戦したのですが・・・・・
なあ~んと、試運転は何かの都合でウヤになっており・・・・・・

170521_2.jpg
下今市の駅で、14系を写して終了となりましたとさ・・・・

ザンネン~


おばんです。

今日は、カメラのセンサークリーニングをやりに新宿へ行こうと思ってましたが・・・
色々と訳アリで、延期しました(汗)

と言う訳で、午前中の早い時間だけ地元を徘徊してました。
まぁ、徘徊と言っても、行った先は何時もの場所なんですがねぇ。

170520_1.jpg
漸く、この田んぼにも水が入り、既に田植えも終了してました。
いつもならば、7:00には風が出て来て、水鏡どころではなくなるのですが。
今日はこの通り。
トヨタ貨物はガングロキンタでした。

170520_2.jpg
何時もなら、トヨタ貨物で終了なんですが、今朝は早朝の貨物が遅れていて・・・
その一つで3089レ。
8:00過ぎても風が出てませんでした。

この後、もう少し写してましたが、遅れ貨物の影響で効率良かったですね。
年に何回かは、こういう日がありますね。