月曜日恒例の・・・・・

大吟醸ネタ。

今日の大吟醸は・・・・・

171113_2.jpg

島根県の「開春 大吟醸 斗瓶取り」
これは、新宿の高島屋で購入しました。

前々から、飲みたかった1本・・・(ってか、ラベルが欲しかった?)
なので、見つけた時に即購入。

ってのは、よお~く覚えているのですが・・・・
お酒はどうだったのか、実はあまり覚えていないのです(汗)

ま、こんな事もありますって。


11.13 (Mon) 18:49 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今朝は寒かった~ ですね。

さて、只見線ネタを。

先月末の、紅葉満喫号(だったか?)。
日曜日の往路は、生憎の雨・・・・・
なので、田子倉界隈のスノーシェードの中から、雨を避けつつの撮影となりました。

171113_1.jpg

スノーシェードの屋根から落ちる雨だれを避けたので、画角がこんな感じに(汗)
列車が来る少し前に、雨脚が少し弱まったのですが・・・・
結局、雨脚が最強の時の通過になってしまいました。


おばんです。

この週末は、これと言ったネタも無く・・・・・
地元を徘徊して終わってしまいました(汗)

天気が良ければ、早朝の貨物がいい感じに写せる季節になりました。
と言う訳で、今朝の1枚。

171112_1.jpg

まぁ、列車に気の影が落ちてますが・・・・
そこは敢えて目をつぶり(笑)

日の出直後にやって来る列車をいつもの場所で狙ってみました。
持って行ったカメラがお遊び用なんですが・・・(汗)
だけど、まぁ、そこそこ写ってますかね?


おばんです。

昨日は、遅い時間?に酔っぱらって記事を更新・・・・・
後で見返すと、いつにも増して中身が支離滅裂(汗)

支離滅裂なのは何時もの事ですが、さすがに若干修正しました(笑)

今日は、外は暗くなってますが、まだ飲んでません。

で、午前中はスッキリしない天気でしたが、午後からは山沿いに雲はあるものの、
ヌケが良かったので、某山に登って大俯瞰でも!
なんて思って、貨物の輸送情報見ると、上り貨物が軒並み遅れてる・・・・・
なので、諦めました。

とは関係なく、先週土曜日に写したものでも。

171111_1.jpg

夕方、Pトップの単機回送を写しに行った時のもの。
西の空の雲の切れ目から、強烈な日差しが普電を照らしてくれました。

Pトップの回送もこれは!と期待しましたが・・・・
そんなには持ちませんで、結果は既報の通りでありました。

それにしても・・・・
もう少し、長い玉を持って行けば・・・・・


おばんです。

今日は・・・・・
諸般の事情で更新が遅くなってしまいました(汗)
って、言ってもたしたりゆう大した理由じゃあないのですがね。

先月末に、ついでの塚山遠征で写したもので。

171110_1.jpg

天気がイマイチな夕方にやって来る、快速を、不動沢界隈で待ってました。
通常ならば暗すぎて終了!って感じでしたが。
望遠&正面撮りって事で。
何とか写してました。