おばんです。

今日は朝から雨。
通勤でびしょ濡れになっちゃいました(汗)

大分間が空いてしまいましたが・・・・
鳥海山麓遠征ネタを。

金浦の桜ポイントから、鳥崎のカーブ、矢引峠と廻って夕方近くに
鳥海山麓へと戻って来まして。

夕焼けの海バックも2日続けたので、何処かいい場所は無いものかと
徘徊してましたが、田んぼに水が入り始めている場所を見つけて・・・・・

140521_1.jpg
ちょっと水は少な目でしたが、無理くり水鏡。
ニコニコ超会議号の客車返却回送ですが、残念ながら曇られてしまいました。

しかし、皆考えることは同じと見えて・・・・・
この地で知り合った方とほぼ1年ぶりに再会。
そして、この日の朝、金浦で一緒に撮影した方々も合流して・・・・。

撮影後もワイワイやってました。

これらの皆様と別れて、この日の夕食を調達後空をみると・・・・・
お日様が戻っている。

車を走らせていると、カメラを構えている人たちがいて、立ち寄ってみました。

140521_2.jpg
光線は日の入り直前でかなり弱めでしたが。
いなほです。

と、この日の撮影はこれでおしまい。
最後に、山を見ると傘雲が掛かっていて、翌日はくもりの予感。

次回からは遠征最終日のネタになります。
が、UPできるのは何時の事やら・・・・・・・・。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

うわっ!すごい!!トップのお写真。真ん丸満月お月様がしっかり写ってますね。これ計算づくですか?位置もいいとこにあるし・・・。恐れ入りました(笑)。

鳥海山の水鏡もスケール大きいですねぇ~。雄大ですこと!私は、ここでもいつか撮りたいと思っていながらなかなか実現できず・・・です。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 05/21, 23:22 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメント、ありがとうございます。

トップの写真ですが、過大なるお褒めの言葉、ありがとうございます。
もちろん、計算ずくなんて事は一切無くって。
たまたま行った日が満月で。どうせ写せないけど。と思って早起きして現地に行って見たら
お月様がいい感じ。
ダメもとでやってみるかと写してみたら意外と行けたわ。って感じでした(汗)

これまでに何度か記事にUPしている写真ですが、写した時期がちょうど今頃だった。
と言う事で、トップの写真にのっけてみました。
でも、季節感も何もない写真でしたね(滝汗)

鳥海山のこの場所、ほんとにスケールでかいですよね。
自分なんか、スケールに飲み込まれてアングル決めきれませんもの(笑)

---------- tobin [ 編集] URL . 05/22, 22:03 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/985-88a7c2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)