おばんです。

この夕方は、何やら地元を583が上って来たみたい・・・・・・
知っていればカメラ持って出勤したのですが。
気が付いた時には遅かりしでした。

今日は、昨日のネタをUPしましょう。

東北線黒磯以南は、この春の改正でEF66の運用が増えました。
撮影可能な時間帯の運用が4本になったのですが、昨日はそのすべてに
ゼロロクが入るという奇跡に近い運用が実現しました。

地元を6:15頃、3089レが定時でやって来ました。

 140519_1.jpg
な~んと、国宝はんことニーナがやって来ました。
これを写すために4:30に家を出ました(笑)
カメラ据えてから・・・曇ったり晴れたり・・・超ヤキモキ・・・・
何とか晴れで写せました。

7:15頃には、4083レ。これも定時でした。

140519_2.jpg
何時ものお仲間様も合流して・・・・
この頃には、雲も切れて一安心でした。

で、場所を移動して、9:20頃、今日3本目の3085レ。

140519_3.jpg
この時間になると、天気が良い日は光線が厳しいですね~。

最後は、何時もの直線で迎え撃つ3064レ。

140519_4.jpg
光線が良い時間帯の列車にゼロロクが来るとあって、何時もより人は大目でした。
しかし、この列車、休日にゼロロクが入ったのは、初めてか?

と、まぁ、ゼロロク祭りな半日でした。
こんな事は2度と無い?

いや、またあると良いなぁ。

コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/982-d6826f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)