おはようございます。

朝っぱらからなんなんですが、大吟醸ネタと言う事で。

琵琶の長寿 大吟醸 斗瓶囲い

琵琶の長寿 斗瓶

滋賀県のお蔵さんです。
地元産の酒米、玉栄に拘ったお酒を造っています。
が、鑑評会出品用の大吟醸には山田錦も使っているみたいですね。

このお酒は、多分鑑評会出品用に仕込んだお酒ですね~。
製造年月には8年10月とありますので、恐らく7BYのお酒ですね。

この頃は、結構聞いた銘柄でしたが、最近はあまり聞かない様な気もします。
まぁ、自分が行っている酒屋さんで扱っていないだけかも?なのですが。

このお酒、飲んだ印象・・・・残ってません。
なんせ、18年くらい前の話なので・・・・・。

05.10 (Sat) 08:30 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/970-dcaa8304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)