おばんです。

今日は連休最後の日・・・・・
と言う事で、大吟醸ネタの更新もしちゃいます(笑)

大吟醸ネタは2回目ですね。

ここで、大吟醸とは何ぞや?と思う方は、お暇な時にでもご自分でお調べください。

自分的には、蔵の威信をかけて造られた、そのお蔵の最高峰のお酒だ!
と、理解しています。
ただし、あくまでも、嗜好品なのでそれが自分に合ってるとか、そうじゃないとかは、
あると思います。

で、今回紹介する大吟醸は。

李白 斗びん囲い
島根県松江市の 李白 「斗瓶囲い 大吟醸」

平成8年度限定とあるので、7BYのお酒かな?と思われます。
当時の李白、どうだったのでしょうか?
BY違いのお酒を集めていた記憶もあるので、評価は悪くなかったと思います。

とはいいつつ実は、あまり記憶に残ってません。

何せ、ズボラな性格で、飲む時はその感想をメモッたりしないもので(汗)

あまりレポートになってませんが・・・・・。
まぁ、こんなお酒も飲んでますよ。と言う事で、ご勘弁を。

05.06 (Tue) 19:00 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/966-fdb681f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)