おばんです。

連休最後の今日、天気予報では、くもり/はれでしたが・・・・・
夕方近くまではくもりでした。
ま、予報はあたりと言えばあたりだったのですが(笑)

さて、鳥海山麓遠征の続きをUPしましょう。

金浦の高速道脇の俯瞰ポイントから、一目散に羽前水沢の先(三瀬寄り)の
矢引峠に高速を使って一目散に移動しました。

目的は、81運用が残った、851レ。

去年の秋に来た時に、下見をしていたのでなあ~んとなく、ポイントの
あたりはつけていたのですが・・・・・。
特定できていた訳ではなく、現着後は少し辺りを歩き回って・・・・。

此処かな? というポイント発見。

140506_1.jpg
良く晴れていたので、面が潰れちゃいましたが(汗)
まあ、この時間帯なので仕方ないところですね。

この後、851レが羽前水沢でバカ停している間に追い越して・・・
東酒田に向かいました。

140506_2.jpg
この日は、前日に比べて鳥海山は霞んでいたので、かぶりつきで。

東酒田駅に見事な桜の木が見えてましたので、入れて写してみましたが、
ちょっと・・・・・? な感じでしたね(汗)

東酒田界隈、電化区間なのに普通列車はジーゼルカーばかり・・・
何だか不思議な感じがしました。

最近、新潟のキハ40で国鉄急行色に塗られたやつがいるのですが、
ボーっとしていて、写しそびれたのは内緒です(笑)

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/965-be1887db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)