おばんです。

って言うには、随分明るい(笑)

昨日は下りのカシ、行けるかなぁと思って待ってましたが・・・・
黒雲が湧いてきたので咲く座に退散。

今日はそこそこいい感じ?なのですが、カシは来ないんですよね~。ザンネン!

と言う訳で、鳥海山麓遠征ネタの続きを上げてみましょう。

4月26日は下りの臨時「あけぼの」が。
やはりここでの初日は鳥崎でしょう!と。

前日から場所取りしておいたのは正解だった様です。

140504_1.jpg
まずは、81貨物の2091レ。

定期運行時の「あけぼの」の通貨時刻に近い。この時間では、線路に日が当たらないので、
晴れてても厳しいですねぇ。

この後、続行で来るはずの3099レ・・・・
いくら待っても現れず。結局、この日は6時間以上の遅れだったみたいです。
81じゃないので、ま、良いか。って感じでした。


いよいよ、来ました!臨時「あけぼの」

140504_2.jpg
通過直前に少し曇られちゃいましたが・・・・・・。
まあまあ、良いでしょう。

何と、長岡の81が牽いて来たのには驚きでした。
実は、長岡の81も写したのは初めて・・・・。

臨時「あけぼの」が去った後には殆どの人が居なくなっちゃいました。
自分は、この後は2093レまで、此処で写してました。

此処では、現地のお仲間様と久しぶりにお会いする事が出来、おかげさまで列車待ちの間、
楽しい時間を過ごす事ができました。
毎度ながら、馬鹿話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

次回、お邪魔した節にもよろしくお願いいたしますです。

スポンサーサイト
コメント:
夏臨の時もおいで下さい
こんばんは~
自分もあけぼの臨はまず最初は此処しか無いでしょうと思い、行ってきました。海バック良いですよね~。定期運行時は日が差さないですからなおさらです。
次回、もし夏臨が有った時は牡蠣が美味しい時期ですので、是非来て下さいな(笑)
---------- 急行鳥海 [ 編集] URL . 05/05, 18:48 -----
Re: 夏臨の時もおいで下さい
急行鳥海さん こんにちは。

コメントありがとうございます。

確かに、一度は此処でと思いますよね。
天気もそこそこいい感じでしたので、ラッキーでした。
この翌日は、もっと人出が凄かったらしいですね。

夏臨、行きたいですね~。
でも、その前に牡蠣を食いたい一心で行ってしまうかも・・・(笑)


---------- tobin [ 編集] URL . 05/06, 13:24 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/962-2b3eccb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)