おばんです。

大分日が伸びましたね。
そろそろ、夕方貨物が写せる季節です。

・・・・今日はダイヤがグダグダでしたがねぇ。

今日は税務署に確定申告に行って来ました。
(高額納税者と言う訳ではなく・・・微々たる額の還付を受けるためです。)

さて、またまた16日・日曜日のネタの続きです。

烏山線から一旦帰宅した後、フル機材を担ぎ出して自宅近くでお仲間さんと合流。
水郡線へと向かいました。

水郡線、何と土曜日に西金工臨が下った!と目撃が上っており・・・・
日曜日に上りがあると。

途中、峠超えがあるので積雪が心配でしたが、全く杞憂に終わり、むしろ
茨城県に近づくに従って雪が無くなっているようでした。

水郡線、まずは常陸大子から西金までのカマの送り込みを。

140219_1.jpg
連れて行かれたので、場所は???

此処から、玉川村へ移動して・・・・・
今回はちょっと違う場所で写しました。

140219_2.jpg
線路脇の山の斜面にへばり付いての撮影で。

時折、強風に煽られた竹が画面にフレームインする危険性があったり、
後ろのトンネルを列車が抜けた瞬間、日が翳ったりと。

なかなかスリリングな展開になりましたが、風も吹かず、日も射して・・・。
まあ、こんなものですね~。

ナンバーが飛んでしまい、判別できなくなったのは残念!でした。
因みに、カマはDE101603でした。

まあまあな成果で、プチ遠征を終えて帰途につきましたが、
この日はこれで終わらなかったのです。

つづく。

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/887-6128a61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)