おばんです。

2週続きの大雪。
地元界隈は今回の方が雪が酷かった様に思えるのですが・・・・・。

今朝は天気もイマイチで。寝台もウヤ情報が上っていたので線路端へ行こうか?
どうしようか?

昨日も1日行かなかったし・・・・・・。
こういう時は、烏山線にでも行ってみるか~と。

カメラ1台持って、ふら~っと って感じで出かけてみました。

140216_1.jpg
現着してみると、既に列車が見えてる!しかもタラコが先頭!

慌ててカメラ出して、適当にカブリツキ(汗)
手前の枯草はご愛嬌と言う事で。

この後、割と直ぐに下りの列車が来るようなので、待っててみました。

140216_2.jpg
国鉄色もどきと、烏山線オリジナルコンビでした。

しかし、風がもの凄く強くて・・・・・
立っているのも辛かった。

雪も半分消えちゃってるしねぇ。

この後は1時間くらい時間が有るので、帰ろうか?とも思いましたが、
取り敢えず、違う場所へ行ってみました。

と言う訳で、この続きはまた明日。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

烏山線って行ったことないですがDCファンには楽しそうな路線ですね。国鉄のニオイもあって、そこが魅力でしょうか?こういった路線の車両たちも今のうちに撮っておきたいものですね。

大雪の被害が各地で報告されていますが、西線木曽福島-塩尻間が不通になっています。尋常じゃない雪の量で現在除雪作業がなされているのですが3084レかな?・・・木曽福島に抑止状態が続いているそうです。国道19号も一時雪崩により不通となっていましたが、こちらはどうにか開通したようです。
ここんとこ撮影にでてなくて18日には木曽へ行こうと思っていましたが果たして復旧なるかどうかってとこですね。

いやはや今回の大雪には参りました(汗)。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 02/16, 23:24 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメント、ありがとうございます。

烏山線、キハ置き換えの新型車両が1編成だけですが試運転が始まったので。
キハもそろそろでしょうか?

と言う事で、ここのところの烏山線、結構な人出でもあるようです。
本数が少ないとは言え、1時間に1往復はありますので、ポイント移動なんかの
時間も考えると、結構効率は良いカモ?ですね。

木曽も大雪でしたか。
中央西線で抑止ってあまり聞いたことがないですね。
東北線では日常茶飯事みたいですが(笑)

明日、木曽に行けると良いですね。
新作のお写真、楽しみに致しております。

もう、雪はいらんわ~。
---------- tobin [ 編集] URL . 02/17, 19:02 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/884-1dec3a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)