おばんです。

昨日の大雪、地元でも結構積もりました。
でも、雪がサラサラだったのと、風が強かったので、積もった雪が
風で吹き飛ばされて。

今朝はあちらこちらに吹き溜まりが・・・・・・。
自分も、線路へ向かう途中で吹き溜まりに嵌ってしまいました(汗)
今はヘボいクルマなのに、前に乗っていた四輪駆動車の感覚で雪に
果敢に(笑)挑んだ結果なのですが・・・・・。

近くに居た人に助けてもらって・・・・・
何とか脱出できたってぇのは内緒です。

今朝は、さしたる遅れ情報も無く。寝台列車を待ってましたが、
一向に来ないので諦め・・・・。

午後からまた行って、カシを待ってましたが、結局やって来たのは
16:00過ぎ。何と!8時間半遅れ・・・・。

140209_1.jpg
雪は既に殆ど消えていました。
因みに、乗客は仙台で新幹線に振り替えたみたいですね~。

その後、トセイはまだかいなと・・・・。

140209_2.jpg
トセイは、16:50頃通過して行きました・・・・。
夕方のエロ光線を浴びる、上りの寝台列車を写したのは初めてです(笑)


カシとトセイの間にはこんなオマケも。
140209_3.jpg
先日、C58のお供で盛岡に行ったオヤ12を黒磯までお迎えのPトップ。
えらい勢いでぶっ飛んで行きました。

しかし、疲れた一日だったな~。
ま、写せたので良しとしますか。

スポンサーサイト
コメント:

おはようございます。

西日二連発良いですね〜(^^)
しかも、この場所でのカシトセイは斬新に感じてしまうのは私だけでしょうか?
やはり光線美は大切で、仮に曇って光線が関係なければなんとも感じないのですが、
遅延で普段撮影出来ない場所で、最高の光線で撮影出来るとググッと引き付けられますね♩
私もカシトセイを撮影して来たのですが、30分の遅延でカシオペアの朝エロ光線は過ぎ去ってしまい撃沈してきました(ーー;)
---------- 24karats [ 編集] URL . 02/10, 09:00 -----
Re: タイトルなし
24karatsさん おばんです。

コメント、ありがとうございます。

確かに、この場所での寝台撮影は、ちょっとくらいの遅れなら、曇りの日限定なので
色は出ないですよね~。

西日を浴びて上って来る寝台列車、写したのは自分も初めてで。
なんだか新鮮です。
昼前から?!待っていた甲斐があったというものです(笑)

朝の30分差、エロ光線になるか否か、大きいですよね。
こちらでも、そういう体験は多々あります。
何だか悔しいんですよね。


---------- tobin [ 編集] URL . 02/10, 18:00 -----

おはようございます。
この日は長時間の出撃お疲れ様&上流情報ありがとうございました^^
普段とは違う光線で撮れたので実にいい感じですね。
特に北斗星はエロエロ♪

ワシクリは太陽がいなくなってからの登場でした。
カシオペアはあと10分早ければテカテカに光ったはずなので残念ではありましたがいい記録になりました!

北斗星も確認しましたが、少なくとも2人の乗客がいました。
羨ましいと捉えるべきなのか(笑
---------- 家族鉄 [ 編集] URL . 02/11, 09:46 -----
Re: タイトルなし
家族鉄さん おばんです。

コメントをありがとうございます。

この日はホントに朝から長~い一日でした(笑)

普段は写せないシーンを写せたので、何だか得した気分です。
ま、「好きでしてる苦労」といったところですかね(汗)

ワシクリのお写真、家族鉄さんのブログで拝見しました。
良い感じですね。流石!家族鉄さん!と感心してしまいましたです。

北斗星、乗客が乗ってましたか・・・・。
そこまでは気が付かなかった・・・・。
きっと、彼らも好きで苦労を楽しんでいるのでしょうね?

---------- tobin [ 編集] URL . 02/11, 17:20 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/877-7ca2deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)