おばんです。

今日は午後から、久しぶりに雨。
ま、たまには良いですかね。

で、ネタ切れなので、またまた臆面も無く。
写ってるだけの写真をUPしましょう。

140130_1.jpg

これ、やっぱし写した記憶がぶっ飛んでるのですが。
多分、山口線にSL写しに行った時なのかなぁ~なんて。

ま、それくらいのネタでした。
明日は晴れると良いですね。

何もないのですがね。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

EF58100って昔そうとう昔ですが・・・
青大将の塗装だった機関車ですね。ちがったかな?
さすがに世代的にいっても青大将は知りませんが直流機関車の歴代の色で緑色っていうのはすごくインパクトあって昔12系客車でいいから復活してくれんかな?・・・なんて密かに念じておりました。

そのゴハチも今や動くやついませんね。電気機関車ってある意味蒸気機関車より動態での保存がむつかしいのかな?って感じます。

私にとっていい時代の写真です。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 01/31, 00:36 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

確かに、この時代は良い時代でしたね。
今みたいに、アホな輩は居なかったし・・・・。

青大将塗装のゴハチ、JR東の大宮工場or高崎にひっそりと保管されてるらしいです。
たまに虫干しなのか、引っ張りだされて居る様ですね。

自分は見た事ありませんが(笑)

それはそうと、61号機、復活の噂が・・・・・。

ホントなんでしょうかね?
自分的には、青い塗装の普通のやつに復活してもらいたい。
黒磯まで旧客なんて引いたら堪らんでしょうね。

---------- tobin [ 編集] URL . 01/31, 18:38 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/869-75727a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)