おばんです。

今朝も寒かったですね。
特に、北斗星が通過する頃から風が強くなって・・・・・。
体感温度がかなり下がった感じ。

寝台列車写してから、何時もは10時頃まで貨物列車も写しているのですが。
今日はこんなのがあり、真岡鉄道に行ってみました。

140119_1.jpg
昨年暮れに真岡駅構内での脱線事故でボッかした50系客車の修理が終わった。
との事で、DE10牽引で試運転が。

天矢場の踏切に行ってみましたが、最終的には20人以上集まったでしょうか?

この後、試運転の返しもあったのですが、こっちに移動。

140119_2.jpg
先週に続き、玉川村で西金工臨。
カマが1603号機に変わっていて、天気と共にラッキーでした。

まあ、曇られた先週のリベンジ成功!という処ですね(笑)

コメント:

おばんです。

真岡の50系、脱線事故があったのですね(>_<)
今や貴重な貴重な50系、いつか赤も戻さないかと
念じて数十年が経つのですが、なかなか思いは届かず
(^^;)その思いが届かず赤いラインとなっているの
が残念であります。

いつか想いが届きますように(^^)


---------- 24karats [ 編集] URL . 01/24, 19:52 -----
Re: タイトルなし
24karatsさん おばんです。

コメントありがとうございます。
そうなんです。昨年暮れに真岡駅構内での脱線事故で。
何でも、壊れたのが車掌室がある車両だったみたいで・・・・・。
ドアの開閉とか、車内放送が出来ないなどの理由で。SL列車はウヤってました。

明日からSL列車は運転再開みたいです。
・・・そうですね。やっぱ50系は赤くなくては。
ですね。分かります。

でも、SLには合わないんですよね~。その赤が・・・・・。
いっそのこと、SL列車は旧客にして。
赤く戻した50系はDLで。
何処かの駅で交換するとか・・・・・。

なんてシーンがあると、面白いですね~。
何時の日にか。期待しましょう(笑)

---------- tobin [ 編集] URL . 01/24, 22:54 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/858-5c02d5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)