おばんです。

夕方から雨が降って来ました。
明日は雪でしょうか?

・・・・でも、意外と暖かいんだよね~。
どうなる事やら~。

さて、昨日は仕事で帰りが遅くなって。
晩酌したら、なにもする気が無くなってしまい、更新ができませんでした。(良い訳です)

今日は年末の遠征のネタでもUPしましょう。

この遠征の第一の目的は、青函トンネルから飛び出してくる、ED79重連貨物でした。
で、青森のホテルを出て、一目散に青函トンネルに向かい・・・・・。
積雪は思ったよりも有りませんでしたが、良い感じに雪は降ってました。

余り時間が無いので、そそくさとセッティング。
丁度いい具合に、練習台がやってきました。

140109_1.jpg
ナック重連貨物の前走りのキンタ。
トンネル内の水蒸気が、列車に押し出されてます。
温泉の湯気みたいですね(笑)

その後暫く間を置いて・・・・
トンネルの口からまた湯気が噴出して来ました・・・・。
列車が迫っている証拠です。

踏切も、接近無線も有りませんので、こういう現象があると助かります。
やがて、トンネルから機関車のモータ音も聞こえて来て・・・・
否応にも気分は盛り上がり、緊張が走ります。

し、しか~し。
その瞬間、背後から迫る赤い影が・・・・・・
無情にも、トンネルの口に吸い込まれていくのでありました。

な・なにぃ~!
ま、ま・ま・さかの被られ~・・・・・・。

140109_2.jpg
この直後に、ナックの貨物がトンネルから出て来るのでありました・・・・・。

ガクッ!

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/844-32a05c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)