こんにちは。

昨日の夜、無事、何事も無く秋田・青森遠征から帰宅しました。
今年は例年になく、雪が少なかったみたいで、かんじきを準備までして行ったのですが、
結局は出番はありませんでした(汗)

天気も、猛烈に吹雪いたかと思うと30分後には雲の切れ間から日が射したりして・・・
なんだか微妙で。なかなかこちらが意図した通りには行かなかったですね。
まあ、遠征の顛末は追々UPして行きましょう。

大晦日の今日も、何時もの直線に行って来ました。
晴れて日が射してましたので、なんだか久しぶりに晴れで写せた感じです(笑)

131231_1.jpg
時間ギリギリに行ったので、せわしなく構えて。
着雪も無く、定時で通過したカシオペア。

131231_2.jpg
北斗星も定時通過でした。

この後、何か来るかも~と、待ってましたが結局やって来たのはこれだけ。

131231_3.jpg
8179レ。電柱の陰がおちちゃってますね(汗)

これが、今年の撮り納めとなりました。
・・・にしては、イマイチでしたね(滝汗)

さて、今年も下手くそ写真と、与太文の当ブログへお越しいただき、誠に有難うございました。
此処までやって来られましたのも、皆様のお蔭と感謝いたしております。

また、遠征先でご一緒されました皆様方、大変お世話になり、有難うございました。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

最後になりますが、皆様、良いお年をお迎えください。

スポンサーサイト
コメント:
今年一年有り難うございました
おばんです。遠征お疲れ様でした。
ブログトップの写真、なかなか良いですね。冬らしくて良いです。
いつものストレートも良いですね~。寝台が無くなる前に一度はと思っています。
今年はお世話になりました。
来年もどこぞで会うと思いますので、よろしくお願いします。
---------- 急行鳥海 [ 編集] URL . 12/31, 19:50 -----

秋田青森遠征お疲れ様です。
今年は海沿いと秋田以北は特に雪が少なく私が行った時は能代周辺は積雪0でした。
遠征報告、楽しみにしています。
いつものカシオペアと北斗星は晴れるととても綺麗だなと見ています。
左端にチラッと見える遠くの山も気になります。
来年はひょっとして青森あたりで会うかもしれませんね。
そのときはよろしくお願いします。
---------- トラパパ583 [ 編集] URL . 12/31, 21:09 -----
Re: 今年一年有り難うございました
急行鳥海さん 

あけましておめでとうございます。
津軽鉄道界隈、雪はそれほどでもなかったのですが・・・・
風が強くて。カメラが吹き飛ばされそうに。

いつものストレート、これからは混雑が予想されますので、
来られるなら、早いうちの方が宜しいかと思われます。
先日は20人近く集まって、警察がやってきた位です(汗)

今年も、お会いできましたら、よろしくお願い致しますです。


---------- tobin [ 編集] URL . 01/01, 11:29 -----
Re: タイトルなし
トラパパ583さん

あけましておめでとうございます。
自分も青森入りする前に立ち寄った、能代界隈は積雪ゼロでした。
何でも、今年は雪が遅い。らしいですね。

朝の寝台列車、冬場は比較的晴れる日が多いのですが、遅れる事が多いのがちょっと。です。
左端にチラッと見える山は高原山という山ですが、列車と絡めるのはちょっと難しいですね。

青森に限らず、何処かでお会いできるかも。ですね。
その時は、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
---------- tobin [ 編集] URL . 01/01, 11:41 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/835-2063a28b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)