ふたたび おばんです。

今日2回目の更新ですが・・・・・・
鉄ねたじゃあなくて・・・・ここの所あまり出さなかった酒ネタです。

今晩は、信濃鶴 純米&特別純米 無濾過生原酒です。

このお蔵さんのお酒、かなりコストパフォーマンス良いですね。
カプロン酸エチルぶんぶんの今時珍しいほどの含み香高いお酒です。
ただし・・・・。
早いうちに飲まないと、微妙な香りが湧いてくる感じがします。
今々紹介してるので何なんですが・・・・・・
実は夏前に飲んでしまうのがいいですね。

131210_12.jpg131210_11.jpg
特別純米と純米、両者には著しい差が無いように思います。

普通に飲んで美味しいお酒なので、何処かで見つけたら、是非。
お試し下さいませ。

夏前に飲むには最高ですよ。(今は冬ですが)
あ、それとこのお酒はお燗にはあまり向いていないような気がします。
手に入れられましたら、冷やしてお試し下さいませ。

12.10 (Tue) 22:46 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/811-907a7d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)