おばんです。

11月22日~23日で中央西線に行ってました。

22日は、空模様に翻弄されっ放し・・・・の散々な初日で(汗)
朝、木曽に入ってみると微妙な天気。

曇ってるから、大桑~須原の定番カーブで良いか!と。
カメラをセットし、列車通過時間が近づくと、晴れ間が広がり・・・・・。
ああ~!何て事だぁ~。
前回の失敗の再現が・・・・・・。

131125_2.jpg
対岸の山の斜面に日が射してきてしまいました。
・・・・目的の貨物の前に通る、下りのワイドビューしなの。
この時はまだ・・・・・。

しかし、その約40分後の貨物の時には・・・・・。
131125_1.jpg
対岸の斜面のほぼ全体に日が当たってしまい・・・・・・・
大撃沈~! (臆面も無く公開しちゃってますがねぇ。)

前回来た時の失敗の学習効果が全く無く。
再びやっちまいました。
この場所はどうも相性が悪いみたい・・・・・。

これで、リベンジ決定です(笑)
この遠征、後はいったい・・・・どうなるんでしょうか?
つづく。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

通称糸瀬口の定番は3088レですかね。晴れちゃうとこの時期この時間帯はきびしいですね。でも・・どうでしょう?列車自身がマダラにならず逆にバックの明るさに浮きあがって見えますから、これはこれでいいと思いますよ。

最近はいまいち天気安定してなくて私もなかなか恵まれないでいます。
でも・・・トップの野尻での383系「しなの」はVじゃないですかぁ~!
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 11/25, 23:56 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントありがとうございます。

3088レ、そう言っていただけると何だか嬉しいですね。
実は、逆に明るくなった背景をぶっ飛ばしたらどんなんかな~
なんて・・・・。実験的な1枚ではあったのです。
ま、大したことは無かったですけど(汗)

トップの写真、実はこの日のベストショットです。
でも、山にかかった笠雲が凶兆のしるしとなるのでした。
まあ、これはこれで良いかと思っています。
このショットでこの日は終わった~と言っても過言ではないですね。
---------- tobin [ 編集] URL . 11/26, 22:05 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/793-e10a210a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)