おばんです。

今日も朝からいい天気!
予報では午後から曇りでしたが、夕方まで晴れが続いてました。

ッてなわけで・・・・。
久々に朝練から出撃してました。

131117_0.jpg
現着して間もなく接近が鳴りだしたので大慌てで・・・・。
今朝はそんなに冷えていた訳でなかったのですが、川からは霧があがってました・・・・。
もう少し余裕があれば・・・・。反省(笑)

この後は、寝台列車を写しに何時もの直線に行ったのですが・・・・・。
既に車が2台。4人がスタンバッてました。
何とか合間に入れてもらい、お馴染みさんも集まって・・・・準備完了!
と、その時・・・・・・・。

沿線で畑をやってる農家の方が登場して。
良いところに軽トラを止めて薬撒きが・・・・・・。

時すでにカシ通過5分前!
何とかかんとかアングル変えて・・・・。
131117_1.jpg
ローアングルで。(写真はトセイですが。)

そう、この場所は、こういうリスクが意外と高いのです。

寝台を写した後は、いつもはあまり行かない場所に移動。
これを写しに行きました。
131117_2.jpg
3085レ、EF6636が入ってました。
今日、唯一のネタガマでした。

面は弱い感じですが、この時間帯の下り列車では一番の好条件の場所と思います。
午後も写しに行きましたが・・・・・・・・。
あ~あ。な感じなので(汗)

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

朝のシルエット、いいですね。こういう写真私の地元じゃ撮れるとこないんですよね~。それにしても不思議ですね。川霧が鉄橋の向こうにはあるのに手前はクリアですね。川霧が少し立ち昇る時に撮影したら幻想的かも?・・・と安易に想像してしまいますが、なかなかそうは問屋がおろしませんね(笑)。

EF66の場所、背景に林があっていい雰囲気ですね。トラロープないのかな?私は好きですよこういう場所。

さて「カシオペア」も「北斗星」も北海道新幹線開業時には廃止・・のニュースは、ああやっぱり・・・でしたが残念です。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 11/17, 23:58 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントありがとうございます。

朝のシルエット、こういう場所があるのはありがたいですね。
たしかに、何処でも・・・と言う訳にはいきませんものね。

ただ、漫然とやってると、ワンパターンに陥りそうですが(笑)

川霧ははじめは反対側から見ていて、おお!これは・・・・。
と、行ってみて、あ~あ・・・って感じでした。
なかなかうまくいきませんね。

66写した場所は、実はあの部分だけトラ縄が切れているんです。
自分も、仲間に教えていただいたのですが・・・・・。
良く見つけるものだなあ。なんて感心してしまいました。

カシ&トセイ、写すのは今の内ですね。
せいぜい頑張る事にします(笑)
---------- tobin [ 編集] URL . 11/18, 18:51 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/785-d1f91da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)