おばんです。

3050レを写しに行こうか行くまいか・・・・・・。
天気を見てたら時間が過ぎて・・・・間に合わないかぁと。
諦めた途端に日が射して。

きっとカマスは最高の光線だったに違いない。
何だか悔しいですっ!

と言う訳で、ヒマに飽かして本日2度目の更新です。

24karatsさんからのコメントで、745の話題になって。
北海道時代の写真は無いものかと、探してみたら。
有るにはあったのですが・・・・微妙。

一応、スキャンして見ましたが、あぁ、745だねぇ?という程度の写真でした。

131104_111.jpg
急行ニセコの前補機運用に入り、小樽駅の引上げ線で待機中の745。
SGの蒸気を盛んに吹き上げてます。
この頃はまだ、旧客でした。

131104_112.jpg
11:00丁度。急行ニセコ 小樽発車。
C62重連時代ならば、ここで爆煙と盛大なドレンを切ってるところでしょうけど。
ディーゼル機関車では重連といえども、静かなものでした・・・・。

ん~。残念ながら、出てきた745の写真はこれだけでした(汗)
まあ、記録にもなって無いような気がしますが~
ご勘弁あれ~。

コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/771-1ff8763f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)