おばんです。

昨日はばんもの代走の上りをUPしましたが・・・・・。
今日は下りを。

上りのばんもの代走をお昼過ぎに上野尻で写した後、返しの下りは・・・
山都辺りを16:00過ぎ・・・・。

何処かでお昼ご飯を食べてからでもかなり余裕があるし・・・。
って事で、只見線のダイヤを見ると、滝谷あたりで良い感じで列車がありそう。
なので、一旦、只見線に行って。

その後、山都界隈に戻って。
郡山のお仲間さんに連絡したら、S字カーブポイントに居る。
との事で、そこに向かいました。

初めての場所でしたが、良い感じのカーブで。
2丁撃ち態勢で臨み・・・・・。
131029_1.jpg
標準系の一発。

131029_2.jpg
望遠系の一発。ですが・・・・・。
なんかあまり変化がないですね・・・・。決して、標準系のトリミング画じゃないですよ(汗)
2丁撃ちに関してはまだまだ修行が足りませんね。

でも、DE10はやっぱ2エンド側が頭の方がカッコいいです。
旋回窓ってのも画になります。
しかし、この代走、何時までなんでしょうかね?
天気が良ければまた、行ってみたいですね~。

コメント:

こんばんは。
こちらのSカーブ、とても懐かしいです!
745が団臨を引いていた頃、良く撮影に出かけました
遠~い昔の話ですがね(^^;;

このロザに一度乗ってみたいものです♪
---------- 24karats [ 編集] URL . 11/03, 18:41 -----
Re: タイトルなし
24karatsさん おはおうございます。

コメントありがとうございます。
このS字カーブにいらした事があったのですね。

なかなか良いカーブですよね。
実は、お仲間様にお教えいただき、初めて行ったのであります。

745・・・懐かしいですね。
尤も自分は、五稜郭時代の山線を走っていた姿しか知りませんが・・・・。

たまには、乗ってみるのも良いカモ?ですね。
但し、SL牽きの時に(笑)

C57180、無事修理完了、運用に復帰した様で、何よりですね~。

---------- tobin [ 編集] URL . 11/04, 07:24 -----

これはヤラれました(笑)

745、、、、五稜郭時代の山線ですか!!
いや~素晴しい(^^;;以前、道内で活躍していたことのある
745は知っていましたが、先日行った山線で745だなんて
想像もしませんでしたね~。

こちらから磐西へ道のりは遠いのですが、なにげに訪れて
みたいところであります。
---------- 24karats [ 編集] URL . 11/04, 09:35 -----
Re: これはヤラれました(笑)
24karatsさん こんにちは。

いやいや・・・・・。
ただ、歳食ってるだけですよ(笑)

当時は、三つ目のDD51・・・・・3両ありました。
山線の急行ニセコの運用によく入ってましたね。

ですが、その写真が有りません(確か、写している筈。なのですがねぇ)
見つけたらUPしてみましょうね。

チョ~!下手な写真ばかりとは思うのですが・・・・・。

---------- tobin [ 編集] URL . 11/04, 15:47 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/763-69abbae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)