おばんです。

今日の地元は、朝からいい天気!
朝のシルエット練習も考えたのですが、昨晩の飲み会の影響で(汗)
結局、寝台列車からになってしまいました。

天気のおかげか、何だか晴れ晴れとした気分で何時もの直線に・・・・・・。
ですが、そこには先客さんが来ていて、その方々はここでは初めて見る顔ぶれでしたが、
近隣の一般の人と揉め事になりそうな感じで・・・。

結果、大事にはならなかったのですが。
なんてぇんですかね。山の中の撮影地じゃないので、もう少し現地の事情を配慮して
貰えるといいんですがねぇ。特に若い人たちには・・・・・。

てなわけで、自分はちょっとひいたアングルで、写してみました。
131027_1.jpg
まずは、カシオペア。約10分の遅れでした。

お次は・・・
131027_2.jpg
北斗星。これも10分程度の遅れ。

まぁ、いろいろありましたが、こんなに晴れて、しかもクリアーな視界の日に写したのは、実に久しぶり。
・・・・・だったような気がしてます。
ですが、この天気とはうらはらに、若い人たちの言動でちょっと・・・・・。

で、この後は、この微妙な気分のまま、あれを写しに磐西に向かうのでありました。
その成果は、また今度。と言う事で。

今晩は何だか疲れたので・・・・・もう寝ます。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

朝日に照らし出された足回りはグッときますね!澄んだ空気感が感じられて気持ちがいいです。

さてさて困りましたねぇ!地元に根付いて写真を撮らせてもらってるファンとしては沿線の一般の住人の方たちから排除されるのが一番嫌ですから、気まぐれ(?)に来た人が揉め事起こしてくれることだけは勘弁してほしいですよね。
今年の夏、関東遠征に行ったとき上越線で一緒になった方(地元の方でした)が、ここは蒸気機関車が走ったりして人気があるけど線路ぎわの住民はあまりよく思っていない・・などとおっしゃってました。撮影しようとするとすぐ警察がくるそうで、どうも住民の方が通報されるらしい・・とも・・。

幸い私の地元ではネタもないので、そんな緊張した話もあまり聞きませんが一部では撮影者お断りの意思表示されている地主さんもいらっしゃいます。残念ですがそういったところへはぜったい入らないようにしていますが・・・。

所詮趣味なんだから行き過ぎた言動や行いは慎みたいですよねぇ!
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 10/27, 23:24 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメント有難うございます。

ほんとに。ポッとやって来る人が現地の事情など分かるハズもないのですが・・・・。
ちょっと・・・・オイオイ!って人は困りものですね。

此処ではないのですが、線路ギリギリにかぶりついていて、ちょっと文句行った事が
あるのですが・・・・
関西方面ナンバーを付けた車の方でしたけど。その御仁のお答えが、

「ここ、フェンス張られたら自分はもう来ないから別に良いけど・・・・。」


恐れ入りました。こういう人もいるんですねぇ。

高崎・上越線沿線・・・・あまり良い話を聞きませんので、自分はあまり行った事が
ありません(笑)

こういう方々には、自分はあなた方のテリトリー荒らしにいかないから、あなた方も
お願いだからここに来ないで・・・・って言いたいですね。

---------- tobin [ 編集] URL . 10/28, 19:07 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/761-29ec9074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)