おばんです。

今日は夕焼けが綺麗でしたね~。
写しに行きたかったのですが、サマータイムも終わってしまったので・・・。

さて、昨日は久々にEF81牽きのカシオペアを写してきましたが。
ちょっと懐かしい感じがしました。

なので、カシオペアの81牽き時代の写真でも。

131009_1.jpg
機関車が世代交代する2010年2月に写したものです。

この、カシオペア専用色、何だか馴染めなかったですね。

EF81の寝台運用最後の頃は、北斗星運用にもガンガン入って来て。
休みの日に、この色のカマが上って来るのが分かると、何だよ~って
感じでしたね。

写しにはいってましたが。

当時、カシガマが北斗星運用に入る事は多々あったのですが、
その反対は無かったですね。
何でかねぇ(笑)

スポンサーサイト
コメント:

おばんです。

81時代のカシオペア、懐かしいですね~。
それにしもこのカマの塗装、なんとかならなかった
ものですかね、、、今となっては過去帳いりですね。

これが田端の星カマ等が牽引していたら良かったのですが、、、
tobinさん同様、私も何故「その反対」はなかったのかと不思議でなり
ませんでした。
---------- 24karats [ 編集] URL . 10/09, 21:36 -----

tobinさん こんばんは。

一度見てみたかったEF81牽引「カシオペア」。一度だけED75撮りに行ったときチャンスがあったのですが私の勘違いだったのか遅れていたのか??撮影できず、また今度でいいや!って思っていたら、ハイそれまでよ!・・・でした(泣)。
こうしてみるとEF81もカラーバリエーションが豊富ですね。確かに個性的なカシオペアカラーですが、懐かしさは他のどの色より強く感じられるかも?しれませんね。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 10/10, 01:04 -----
Re: タイトルなし
24karatsさん おばんです。

コメントありがとうございます。
確かに。EF81時代のカシガマ・・・・・・。
評判悪かったですね(笑)

カシはあれで固定だったので、まあ、そんなものか?と思っていたのですが。
北斗星の先頭にアレはいただけませんでしたね。

ゴトーさんに置き換わった暮れに、青森でぶっ壊れたゴトーさんの代走で
青森の81が牽いてきたのは2度ほど写してます。

このブログ始める前だったのですが、あれはカッコ良かった・・・・・・。
機会があれば、UPしてみましょう・・・・。
ネタが無くなったときかな(汗)
---------- tobin [ 編集] URL . 10/10, 21:54 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

・・・そんな過去があったのですね。
カシは青色でお決まりでしたので、それはそれで納得していたのですが・・・・・。
北斗星にあの色のカマが来た日には、俺の人生終わった!くらいな(オーバーですが)
ショックがあったものです。なんなんでしょうね?同じ81なのに・・・。

今でも、日本海縦貫線で青い奴が来た時は、これと同じような感覚が(笑)
そいうのも含めるとホントにいろんなバリエーションがありますね。
好き嫌いは別として・・・。

個人的には好きなカマの一つで。特に富山のくたびれた感たっぷりなのがいいですね。
こんな事書いてると、縦貫線81写しに行きたくなってきました・・・。



---------- tobin [ 編集] URL . 10/10, 22:09 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/742-bc06d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)