おばんです。

今朝は起きてみると・・・・もの凄い霧。
折角の有給休暇で、朝日のシルエットを写すつもりだったのですが・・・・。
夢と崩れ去った瞬間でした(笑)

で、何で有給休暇だったか?というと、これです。

131008_1.jpg
カシオペアクルーズが帰ってくる日でした。

これは、高久のカーブしかないかな?と。
始めっから決めてました。
カシの赤いカマ牽きは久しぶりですね。(いつぞやの代走以来か。)

ま、結果は微妙でしたね。
やはり監視櫓へ登ってみるべきでしたか・・・・・。

折角此処まで行ったので、このまま帰るのは勿体無いので。
貨物も写して来ました。
131008_2.jpg
3050レにはガングロ2号機が。
これはラッキーでした。

でも、此処はもっと上から目線の方が良い感じですね。
貨物の方が面白いのが、よっく分かりました。

本日ご一緒された皆様、たいへんお疲れ様でした。
また、何処かでお会いした際には、よろしくお願いしますです。

※10/9記事を一部修正しました。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

そちらはいろいろネタがあっていいですね。
そういう意味では東海管内はホントつまらんです。
でもものは考えようであんまりネタがあって大騒ぎになるとやたらフェンス作っちゃいますからね東海は・・。かえって静かな方がいいかもしれません。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 10/08, 22:25 -----

こんばんは。
私も昨日~今日とカシオペクルーズを撮影してきました。

岩手県内を出発した時にはなかった正面右の鳥の接触痕がありますね、一体どこで付けてきたのでしょうか、、、。

赤い釜にカシのHMはよく似合いますね!!
---------- 24 [ 編集] URL . 10/08, 22:52 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

そうですね~。こちらでも、蒲須坂の踏切は酷いみたいです。
先日のロクヨン訓練があった日は、同じ電車を2度も止めてしまった事件があったみたい。

やはり、撮影地は静かな方が良いですね。

因みに、カシクル写した場所には、自分の他は2名。
まったりとした時間が流れてました。

いつもこうだと嬉しいですね。
---------- tobin [ 編集] URL . 10/09, 18:27 -----
Re: タイトルなし
24karatsさん おばんです。

出発時にはありませんでしたか、鳥の〇〇(笑)
確かに、マークが映えますよね。

北の方は晴れてたみたいですね~。
こっちは、通過20分前まではそこそこの天気だったんですがねぇ。
いつもの、ナントカってやつです(笑)

余程日頃の行いが(汗)

---------- tobin [ 編集] URL . 10/09, 18:35 -----
81の向き
おばんです。
東北本線の81が牽くカシオペア初めて撮りました。
グッドな組み合わせです、来年も走って欲しいです。
ところで、私が宮城県北部で写したのと81の向きが逆ですね。
どこか寄って来たのでしょうかね?
---------- トラパパ583 [ 編集] URL . 10/09, 22:34 -----
Re: 81の向き
トラパパ583さん おばんです。

コメントありがとうございます。

カシオペアクルーズ・・・・
噂では、冬にも企画されてるとか。(不確かな情報です。)
もし、ほんとなら嬉しいですね。

カマの向きですが・・・・・。
屋根上の銀色の箱は上野寄りにあるので、向きは変わっていないと思います。
多分、ボディサイドの流れ星の向きが左右反転しているのではないでしょうか。

まぁ、確かにこの日は福島県内の停電騒ぎで、抑止かかってたみたいなのですが。
その割には、自分が写した場所では定通だったので・・・・・。

そっちの方が謎!だったりして。
---------- tobin [ 編集] URL . 10/10, 22:00 -----
続き
おばんです。スミマセン
星釜、始めてみて、かつ片側からしか見たことが無いので左右の流星の向きが同じだと勝手に思っていました。(笑)
もし冬に走るのなら、ぜひ雪景色を撮りたいですね。
---------- トラパパ583 [ 編集] URL . 10/11, 21:32 -----
Re: 続き
トラパパ583さん こんにちは。

いえいえ、大丈夫です。

なにせ、ホシ釜さんざん?写してるのに、星のマーク左右で向きが違うなんて!
今まで気が付かなかったのですから(笑い)

カシクル・冬の陣、噂はありますね。
真贋のほどは???なのですが。
冬の陣、ホントにあった時は、何やらサプライズも?

---------- tobin [ 編集] URL . 10/12, 12:28 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/741-f802c54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)