おばんです。

今日も1日微妙な天気でした。
この週末は、塚山にでも・・・・と思ってましたが、天気とカマの巡りを見て。
諦めました・・・・。

さて、今回の更新も鳥海山麓遠征ネタです。もう、8回目になってしまいましたが~。
まだもう少しありますので(汗)

上浜の有名ポイントで2093レを写した後・・・・・・

どうせ、貨物も来ね~し、いなほもT18とか入ってね~し。
もう今日はテツ無しだ!っと。半分ヤケクソで同行していた娘の希望もあり、
鶴岡の加茂水族館へと足を運んでみました。クラゲで有名ですから、皆さんもご存じですよね?

加茂水族館、想像していたよりこじんまりとしていて。
家庭的な雰囲気の水族館で。全部見て回って1時間くらいでした。

で、時計を見るとまだお昼前。地図を見ると、羽前水沢駅が近いらしい・・・。
って事は、851レを写せるなぁ!

と言う事で、羽前水沢駅まで行ってみました。

131004_1.jpg
突然、ゴトーさんの上り貨物が・・・・列番なんて分かりません。
この遠征で初めてのゴトーさん貨物でした。

この辺りに着いてからロケハンを行ってみましたが、何処も草ボウなのと、光線が・・・・
ウロウロした挙句に気が付くと列車の時間が迫ってる。

と、国道わきの稲刈りが済んだ田んぼに良いもの発見!
刈り取った稲を積み上げて天日干し。

131004_2.jpg
851レがやって来ましたが、土曜日とあって荷物がスカチン!
何だか間延びしちゃたなぁ。でも、ちょっと気に入っていたりします(汗)

羽前水沢駅のバカ亭を利用して先回りしてみましたが・・・・
ここでもうろついているうちに時間切れ!
131004_3.jpg
写しただけになっちゃいました~。原色なのが救いか(瀧汗)
因みに、カマの前パンは羽前水沢で下すんですね~。

さて、この遠征ネタもあとは最終日を残すだけ・・・・。
どうなるのでしょうかね?

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/737-dd5dc9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)