おばんです。

鳥海山麓からは、今日帰って来る予定ですが・・・・・。
いつ帰るかわからないので、またまた予約更新です。

こないだの台風通過の日に見つけたしゃしんでも。

130922_1.jpg
30年以上も前に、山口線にSL写しに行った帰りに、小郡で写したEF58荷物列車。

バルブを試みた結果なのですが・・・・・・・。
今の様に結果を直ぐに見て補正して。なんて出来ない時代。
しかも、バルブ初挑戦と言う事で。見事に露出アンダーですね。

ああ、叶うなら、この時代に今の機材を持って帰りたい・・・・
と、思うのは私だけでしょうか・・・・・。

スポンサーサイト
コメント:

tobnさん こんばんは。

これ、157号機かな?ゴハチがそれらしい活躍をしていたのはやっぱりこの頃までかな・・・。

私も今の機材で当時を撮影したいです。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 09/22, 23:14 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

そうですね、東海道、東北の荷物列車とか、上野口の客車れっしゃとか
沢山ありましたもんね。

でも、当時は今みたいに情報が溢れていませんでしたから、写しに行って
来たものを写す。と言う事ばかりしていた様に思われます。

ただ、列車ダイヤに関しては今よりオープンでしたね。
某、〇イヤ情報みたいに誰がこんなダイヤ欲しがるんだろう?と思わざるを得ない
ダイヤを、しかも細切れでしか出してこない。何て事は無かった?と思います。

某〇イヤ情報の前身のSLダイヤ情報誌には、毎月束でダイヤがついていたと
記憶してます。

良い時代でしたね。
ああ。あの頃に戻りたい。今の機材とお財布持って(笑)





---------- tobin [ 編集] URL . 09/23, 17:49 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/721-637e0845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)