おばんです。

今日の夕方はいい感じで晴れていたのですが。
カシオペアは東北・北海道の大雨の影響で運休と言う事で。

天気には勝てません・・・。

ところで。明日から夏休み。
これといった予定はありません。
今年も、北は矢板から南は岡本まで・・・・・になりそうです。

さて、今日は中央西線デビューのネタをUPしましょう。

中津川から、場所を探してちょっとウロウロ・・・・
漸くこの場所を見つけました。
130809_1.jpg
握の公民館前。
この時はまだフェンスは貼られていませんでした。

此処から即座に移動開始!
最後は
130809_2.jpg
IHIターボ前の橋で。

実は、この列車の前に、81レに追いついて写していたのですが。
何と、カメラのAFが見事に外れて・・・・・。

たまにやらかしてくれますが、何で子此処なんだ!って感じでした。
それだけは鮮明に覚えてます(笑)

これ以来、三脚使って写す時はAF使わなくなったのは言うまでもありません。

と、まあ、何だかな~な結末でしたが。
まあ、ほぼ満足が行く中央西線デビューでありました。

このシリーズはこれで終わり。
あ~。今度のネタ、何にしょうかな~・・・・・・・

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

坂下のカーブで撮られたんですね。ここはJRの巡回ポイント筆頭だった場所でたぶん列車から通報されるんでしょうか?しょっちゅう職員がパトロールに来ていました。ヤバイな・・・って思っていたら案の定フェンスができちゃいましたね。81レが順光で撮影できる数少ないポイントだっただけに残念です。

伊奈川定番は桜の頃がお勧めですよ。81レは逆光になりますけど桜がきらきらきれいです。しかも2本ある桜はそれぞれ色が違うんです。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 08/09, 22:47 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん こんにちは。

暑いですね~。

握の公民館前、坂下のカーブと言うのですね。(メモメモ)
この冬に行って、フェンスがついていたので、ああ・・・此処もか!と言う感じでした。
でも、横から入れちゃうんで効果は??でしょうか(笑)

高い三脚で、フェンス越しってのは有りですよね?
実際、冬に行った時はそうしてました・・・。クルクモルで撃沈でしたが(汗)

伊奈川のお立ち台、桜の時期に行ってみたい・・・・。

---------- tobin [ 編集] URL . 08/10, 12:49 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/675-6f4d4c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)