こんにちは。

今日は昨日ほどではありませんでしたが、やはり微妙な天気でした。
北海道方面の大雨の影響で、北斗星はウヤ。カシオペアは3時間以上の
遅れで・・・・いつ来るか?分かりません!状態で。

それでも待っていると、遅れ貨物が何本かやって来ましたが・・・・
微妙な天気で撃沈ばかり。

9:00を過ぎたあたりから漸く日が射して来ました。
しか~し。
そうなればなったで、今度は列車が来ない(笑)

背景の雲が面白い形になってきたので、アングルチェンジ。
いつもの場所も、こういうアクセントがあるとちょっと変わった感じに?
130728_1.jpg
漸く列車が来た!と思えば、下り貨物。この際何でもいいやと。後ろから。

雲の形はめまぐるしく変化していき、数分後にはこんなんなって。
130728_2.jpg
遅れカシとか、貨物なら最高だったのですがねぇ。ま、良いでしょう。

さらに数分後には・・・・
130728_3.jpg
貨物が来たのですが・・・・雲のピークは去っていて。
この間ほんの20分弱。

・・・ですが、やっと夏らしい画が写せたような気がします。

あと2週間もすると夏休み。
去年は天気がイマイチだったのですが、今年はどうなりますかね?

線路端でご一緒された皆様、暑い中お疲れ様でした。

スポンサーサイト
コメント:

先日はお世話になりました。
あのあとはこんなに晴れたんですね。
青空と雲の形がとても夏らしい感じですね。
また、ケツ打ちのPFは幹線っぽくっていいですね。
こんな晴天のもとEF510を拝みたかったです。
今度行くときこそ!
---------- Kihamoha [ 編集] URL . 07/30, 20:47 -----
Re: タイトルなし
Kihamohaさん おばんです。

コメントありがとうございます。

あの日、結局カシは写せませんでしたが・・・・。
遅れ貨物を夏らしく写す事が出来ました。

普段は一度カメラをセットしちゃうと、あまり動かさないのですが。
余りにも雲が見事だったもので・・・・。

まあ、これに懲りずにまた、何時でも来てください。
休みの日は大体、あの当たりにいますので(笑)


---------- tobin [ 編集] URL . 07/31, 18:28 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/663-34474822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)