FC2ブログ


おばんです。

今日も帰りが遅くなりそうなので・・・・
予約更新です。

ネタも無くなって来たので、昔のものを引っ張り出してみました。
これ、何時だったか定かでは無いのですが・・・・

180511_1.jpg

帰省した時に写した、C62ニセコ号。
この日は、運転計画に予定が無い日でしたが、修学旅行か何かの団体臨時だったみたい。
偶々、通りかかった倶知安の駅で見かけて・・・・
発車しそうだったので、慌てて。

乗客は倶知安で降ろしたみたい。
ニセコ駅での機回しの為の回送だった様です。
客車は3両のみ。C62にとっては軽々でした。

それにしても、この画、写した記憶は有るけど・・・・
何時だったかはっきりしないし・・・・
そもそも、何で帰省してたのか?覚えていない。


スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

おお!C623だぁ!うらやましいです。この機関車の走りを一度見てみたい。3号機復活させてくれんでしょうか?この際、東に売却してもいいと思うのですが・・・。

ところで横に突き出た信号機、C62現役の重連「ニセコ」の頃からずうっとある信号施設ですね。今でも存在するのかしら?

修学旅行でこんなん乗車できた学校があったなんてそれだけで嫉妬してしまいそう(笑)。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 05/12, 00:32 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。

ネタに困って・・・
塩漬けになっていた写真をだしてみました(汗)
3号機、今やJR北の社宝みたいな存在ですね。苗穂で大切に保管されているようです?
東のC61復活の際には、候補のひとつだったみたいですね。
北がその話を断ったという話が、実しやかに流れてましたね。

ほんと、3号機を復活させて何とか商売に繋げられんもんかなぁ?なんて思ってますが。
個人的には、やはり、山線での復活が希望ですね。
その山線も、新幹線の札幌開業で存続されるか、微妙なところなのですがね。

倶知安の信号機、現在はどうなんでしょうか?
自分にも全く分かりません(汗)

修学旅行でC623。良いですね~。

自分の時の中学の修学旅行は、普通列車併結のキハ58で山線通って長万部まで、
そこから単独の臨時列車で函館まで行くと言う、ものでした。
函館から青函連絡船で、十和田湖とか、弘前とかまで行ったのかな?
帰りは、函館からDD51牽引の急行ニセコでした。

あ、余計な事でしたかね・・・・・
---------- tobin [ 編集] URL . 05/12, 20:04 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2545-b28240ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)