おばんです。

今日は、仕事帰り、家まであと5分!ってところで大雨に遭遇。
いきなり降って来たので、たちどころにずぶ濡れ・・・・・

傘さすのも面倒なんで、そのままずぶ濡れで帰って来ました(笑)
帰りでヨカッタ・・・・
これが朝だったら、絶対会社には行ってないな・・・・・・

さて、少し変わったネタを上げてみます。

170830_1.jpg
これ、「義経」號です。
もう、30年以上前ですが、国鉄鷹取工場でこの「義経」號を復元。
何かの記念で、手宮の北海道鉄道記念館(当時。今は小樽市総合博物館)で
お飾りになっている、「静」號とご対面という企画がありました。

丁度、帰省していた時期にあいましたので、写してました。

170830_2.jpg
手宮駅構内で、運転するための、火入れしているところ。
当時は、小樽市内を手宮線という貨物専用線が通ってました。

その、手宮駅構内を走ってるところも写している筈ですが・・・・・・
今度探して見ます。

確か、この機関車は、今は梅小路の鉄道博物館?に居ますね・・・・・

それにしても、わざわざ大阪から持ってきたなんて・・・・・
信じられませんね。

この頃はまだ、C623もお飾りにで近くに居た筈なんですが・・・・・
写真が無いので、写してないのですね。


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2251-abb5b744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)