おばんです。

今日は、長岡の鉄の集まりに行ってまして・・・・・
なので、予約更新となります。

で、磐西ホキ工臨の続きです。

この日は、豊実俯瞰から羽村へ向かう途中に、バラスト散布現場を
確認していたので、羽村から現場へ直行しました。

170729_1.jpg
上野尻の国道49号線のオーバークロス辺りが散布現場でした。
と言う訳で、国道の跨線橋から、電線と線路端の草を避けつつ・・・

前日の雨で、バラストが湿気っているのか、誇りが無くザンネン!

170729_2.jpg
通り過ぎたところを振り返って・・・・・

平日にも拘わらず、結構人が居たのには驚きました・・・・

此処から、お昼を蕎麦に決めて、山都に向かうのでありました。


スポンサーサイト
コメント:

先日の長岡宴会ではお世話になりました。

砂煙があがらなくても、ホキの走行散布シーンははまります。。昔はこんなシーンがどの線でも見られましたね。最近、日中にこのようなシーンが見れるようになったのは嬉しいことですね。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 08/01, 23:46 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん おばんです。

コメントを有難うございます。
こちらこそ、長岡宴会ではお世話になりました。
久しぶりにお会いできて楽しいひと時を過ごす事ができました。

ホキの走行散布、実はこれまでに2回ほど写しに行ってますが・・・・
一度目は、今回と同様、雨のせいで砂煙なし。
二度目は、ちょっとした手違いで走行散布自体写せず・・・・

と言う訳で、やはり砂煙が盛大に舞っていた方がカッコいい!と。
期待したのですが・・・・ザンネン。

実は、自分、昔の走行散布やってた時代って、知らないんです(汗)

仰る通り、走行散布が見られる様になったのは嬉しい限りで。
次に期待してしまいます。


---------- tobin [ 編集] URL . 08/02, 17:49 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2214-b48c45e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)