おばんです。

今日も仕事の帰りしなに夕立に当たりましたが・・・・・・
地元駅で電車を降りた時には既に上がっていました。
濡れずに済んでラッキーでしたね。

でも、カシオペア紀行の時まで雲は残ったままで・・・・・・
写しには行ったのですが、残念な結果に(汗)

まぁ、それはそれとして。
先週土曜日に行って来た、羽越線スクランブル遠征のネタを。

この時の本命は・・・・・・・
遊佐駅転回のナナゴ牽きのロンチキでした。
地元お仲間様からお誘いがあった時には躊躇せず行く事に決めました(笑)

170616_1.jpg
ですが、問題は何処で写すか!でした。

午後の比較的遅い時間に上って来るスジで・・・・
そうなると、晴れてしまうと写す場所が、帰りの事を考えると、吹浦~遊佐界隈に限定?
逆に曇りならば、鳥崎の逆俯瞰でも行けそう・・・・

そんな事を考えながら現地入りすると、微妙に晴れ間が出たり出なかったり・・・
色々と悩んだ挙句に、晴れる事は無い!と勝手に決めつけ、鳥崎の逆俯瞰に。
結果はご覧の通りでしたが、この数分前にカ~ッと急に日が射したりして・・・・
結構ヒヤヒヤものなのでありました。

ですが、まぁ。結果オーライ!と言う事で。


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2166-aba1e45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)