おばんです。

昨日、土曜日は羽越線にスクランブル遠征してました。

目的の列車は、午後遅くなので、出発は8:30とまぁ、遠くに行く割にはゆっくり・・・・
地元は晴れてましたが、行く先の天気は・・・・・・
雨は上がって居そうだけど、晴れは期待できず。
ですが、晴れてしまうと逆に撮影地が・・・・
と言う訳で、曇り期待という、異例の遠征でした(笑)

高速を使い、現着したのが13:30頃。ほぼ予定通り・・・・・
ですが、酒田港インターあたりは日が射しているし。

と言う訳で、撮影地を探しつつ、遊佐界隈をウロウロ。
天気も目まぐるしく変化して先が読めず。
結局は、日は射さない!と決め込んで、場所を決め。

170611_1.jpg
鳥崎の上り列車俯瞰ポイントに。
目的の列車が来る前に、やって来た貨物で練習。
レッドサンダーも久しぶりです。

それにしても、以前に行った時に比べ、、かなり木が伸びていて・・・・
草が心配でしたが、奇特な地元の方が草刈していてくれたおかげで
何とか分け入る事が出来ました。

此処に向かって歩いてくと・・・・・
人影があり、近づいてみると何と!
鉄ブログ界の重鎮のお二人。
天気が天気なので、撮影場所に迷っている様でしたが・・・
この場所に決まられた様で。

お陰様で、目的の列車を待つ時間を楽しく過ごす事ができました。
ありがとうございました。

続く。


スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2160-69324c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)