おばんです。

遂に・・・・
EF641019号機が第二種休車になった様ですね。
多少?色味が違うと言われてましたが・・・・・・
貨物機最後の原色機。

東北線運用に入った時に何度か写してましたが・・・・・・・・
最後に写したのは2014年でした。

東北線運用で写したものをいくつか出してみます。

170318_1.jpg
今は無くなった3066レ。一年だけ64が運用についていた時がありました。
これは光線が良い時間に上って来る列車で。64になった時は嬉しかった~
原色が入った日は休暇で写していたほど(笑)
2012年4月に写してました。


170318_2.jpg
これも2012年。
夕方に上って来る3050レ。
この列車は東北線で最後まで残った定期運用でしたが・・・・・
EH800投入でキンタローに余剰が出た事でいつの間にかキンタローになってました。


170318_3.jpg
北斗星の後追いで下る3057レ。
この日は北斗星が曇りで、その後に日が射して・・・・・
ラッキーな一枚でした。
2013年に写してました。

まぁ、それにしても。
ついにその時が来ましたね・・・・・・・
ロクヨン関東運用が残ったのもある意味奇跡的かと。
早いうちに北浦へ行っといたほうが良いかな?
(写真はすべて再掲となります。)


コメント:

tobinさん こんばんは。

1019号機は16日東海道の9863レが最終運用だったようです。ちょっと変わり種でしたがとても印象深いカマでした。色褪せもひどくてますますヘンな色のやつになってしまってましたが5年くらい前の画像をみると艶もあり本来の原色よりもっと深い青色といった趣でした。

もうこれで貨物の原色は皆無となってしまいました。
ほんとうはロクヨンもPFみたいに全検時(どの機番かはわかりませんが)原色復活の打診が愛知にあるそうですが愛知が乗る気なし・・らしいです。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 03/18, 23:41 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。

遂に貨物のロクヨンも原色がいなくなりましたね。
変わり種との事でしたが、自分は全く気が付かず(汗)
今でもそうなの?って感じです(笑)
そうはいっても、原色の塗り分けは申し分なしの姿でした。

実は、東のロクヨンも、定かではありませんが・・・・・・
ちょっと色味が違うような気がしてます。

原色塗り直しの話は、前に聞いたことがります。
愛知が乗り気でないと言うところまでは知りませんでしたが・・・
でも、実現すると嬉しいですね~
---------- tobin [ 編集] URL . 03/19, 15:32 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2062-ecb49731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)