おばんです。

今朝は寒の戻り?凄く寒かった~
この冬(暦の上では春ですが)一番の冷え込みか?と思うくらい・・・・
霧と霜が凄かった・・・・・

朝の電、黒磯からの始発なんですが、架線のスパークが凄かった~
写真、写したかったなぁ~

さて、更新ネタが枯渇気味で(汗)
昔のダサい写真でもあげて見ましょう。

170308_1.jpg
余りにもダサいんで、こんなサイズでしか出せません(笑)
1979年頃の東北線。
記憶では、583の寝台特急「ゆうづる」いや、「はくつる」か?
今となっては遠い記憶の彼方・・・・

来月が583のラストランと言う事らしいですね。
写しに行きたいけど・・・・・・
遠いなぁ・・・・


スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

えっ!なんで?もっと大きい写真で見たかったです。残念だなぁ・・。

583って昔はどこにでもウジャウジャいた電車だったんですけどね。私は「はつかり」で一度乗ったことがあります。なんかよく憶えてませんけどゆったりした座席だったような記憶・・・。むしろ寝台で乗ってみたかったんで昼行じゃつまらん・・なんて思って乗車してました(汗)
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 03/09, 20:26 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

いやいや・・・・・
こうしてUPしてますが・・・・
今にして思えば・・・
何でこんな撮り方してるのかな~
なんて・・・・と言う訳で。大きなサイズはご容赦ください(汗)

583の「はつかり」、経験してましたか・・・・
実は、自分は583は乗った事もないのです(汗)
で、座席ってボックス席だし、リクライニングはしないし・・・
長距離は結構キツかったのでは?
という想像の域を超えていないのです(汗)

という訳でなのですが、寝台には乗ってみたかったですね。
583寝台、B寝台でパンタの下の上段はスペース広めでお得だ!
なんて聞い事あるのですが・・・・
実際にそこに乗った事がある人の情報によれば・・・・
パンタが架線に擦れる音が凄くて(うるさい)・・・・
何だかな~って感じだった様です(笑)

---------- tobin [ 編集] URL . 03/09, 21:10 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/2051-ef17c718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)