おばんです。

今日は天気がそんなに良くなかったのですが、寒さは少し和らいだみたいでした。

少し前になりましょうか? EF64の1016号機が運用を外れたようですね・・・・
また一つ、国鉄の匂いを残した機関車が去っていきましたね。

東北線で何度か写していたので、出してみます。
(再掲となりますが・・・・)

161213_1.jpg
ロクヨンが東北線をバンバン走っていた、2012年頃に写したもの。
早朝の3050レでしょうかね?

161213_3.jpg
これも2012年頃で、同じく早朝の3050レ。
台風接近で霧が濃い朝でした・・・ってのは印象に残ってます。

161213_2.jpg
今はフェンスが立って撮影不可能になったこの場所でも写してました。
3064レ。これは列車自体が無くなってしまいました(汗)

と、まだほかにもありましたが・・・・・
1016号機はあまり巡りあわせが良くない様で、10回も写してなかった・・・・
他の写真は・・・・・でした(汗)

貨物に残る原色機は1019号機だけになってしまったのでしょうかね?
(1019号機は原色じゃないとの話もありますがねぇ・・・・)


コメント:

tobinさん こんばんは。

3064レはとてもカラフルなコンテナが載っていてロクヨン牽引の頃、撮りたかった列車ですね。それより列車自体が無くなるというのは貨物大丈夫?って考えてしまいます。

1019号機もあと3か月ほどで引退らしいです。今西線ではこのヘンな色のやつは広島色とペアを組んで走っています。ヘンな色ですが私は好きなカマですよ(笑)。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 12/14, 22:32 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

いつもコメントを有難うございます。

本当に、列車が無くなった時はビックリ!でした。
今は、ほぼ同じスジで9月~12月の間だけ、臨貨がやって来ます。勿論、キンタローなのですが・・・
この臨貨、貨物時刻表にも乗ってますので、まぁ大丈夫でしょう(笑)

1019号機もあと3か月ですか・・・・
このカマは、今思えば、東北線で一番巡りあわせが良い原色(もどき)ロクヨンでした・・・・
色が違うなんて・・・・・気が付きませんでしたね(爆)

---------- tobin [ 編集] URL . 12/15, 18:23 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1955-2db3bd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)