おばんです。

今日は休暇で・・・・
どっかへ行っていて、帰り時間が読めないので予約更新です。

月曜恒例の大吟醸ネタで。

前々回の大吟醸ネタの記事で大吟醸に嵌ったきっかけみたいなのが、某漫画だ!
と、書いたのですが・・・・・・
それは、大吟醸というより、日本酒に嵌ったきっかけなのでありました。
因みに、某漫画は単行本を大人買いするほどだったのですが・・・・

その漫画には、実存するお蔵さんが造っているお酒の銘柄が実名で登場していて・・・・
それらの銘柄を呑んでみたい!
大吟醸って何なんだ?
ってところから、次第にどっぷりと嵌って行く事になったのでした・・・・・・・

と言う訳で。某漫画に登場したかどうか?定かではないのですが。
今日紹介する大吟醸は。

161128_1_201611271500457bf.jpg
石川県の超有名銘柄 「天狗舞 杜氏 中三郎 大吟醸」
杜氏さんの名前を冠した大吟醸ですね。

当時は中々入手困難でしたが、馴染みの酒屋さんに有るのを見つけて即購入。
確か、生々だったと思いますが・・・・・
それが裏目でした。
自分には合わない、生ヒネ感が強くて。ちょっと苦手なタイプでしたね。
まぁ、偶にはこういう事がありましたね。


11.28 (Mon) 17:50 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1938-221fd668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)