おばんです。

今日は、カシオペア紀行が下りました。
サマータイムも終わり、通常時間になったのと、季節的に通過時には既に日没後とあって、
この辺りでカシオペア紀行の下り列車を写そうとすると、宇都宮か宝積寺駅構内と言う事に。

で、今日は仕事でしたので、仕事帰りの電を宝積寺で降りて・・・・・
でも、カメラは持って行かなかったので、スマホで動画を写して来ました。

30分程度の遅れがありましたが、何とか写せましたね。

さて、13日に行って来た、水郡線の鷲ノ巣山俯瞰で写した、上り列車を・・・・・

161019_1.jpg
この日は、下りのチキ工臨の後、上りのホキ配給がありました。

下りのチキ工臨を写した後、さらに登山道を先に進んで、上り撮影ポイントに。
少し霞んでましたが、何とか行けるかと・・・・・

しかし、俯瞰撮影、まだまだ初心者で・・・・・・・
どういう切り取り方が良いのか?毎回悩んでしまいますね。
まだまだ修行が足りないという事か。

それにしても、この年からの俯瞰撮影修行、結構キツイものがありますね。
この後、2~3日は筋肉痛だったのは内緒です(笑)


スポンサーサイト
コメント:

登山お疲れ様でした。何度か見たことあるアングルですが、通常のホキ工だと西金発なので撮影できないのですよね。。一度、普通列車でいいので撮影してみたい場所です。。大子から上りの午前中のスジがベストですね。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 10/21, 22:03 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん 

おばんです。

この場所は、仰る通り、何時もの西金工臨では単機が写せます。
平日になってしまいますが、西金のホキの郡山出場の西金配給がベストですね。

また、急行色のキハが走る時とか、イベント列車がある時が狙い目ですね。
午前中が光線状態は良いようです。
但し、これからの季節は、昼ころには山の陰になるかもしれません。

普段から登り慣れている方は何ともないかも?ですが、自分みたいな初心者には
これでも結構キツイ(登るより降りる方が・・・)ですね(汗)

本日はコメントを有難うございました。


---------- tobin [ 編集] URL . 10/22, 16:32 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1895-6d1540b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)