おばんです。

昨日はまぁまぁな天気でしたが、それが続きませんねぇ。
仕事帰りには雨に降られてしまいました。

少し前の予報では今週は晴れが続く訳だったと思うのですがねぇ・・・・
台風の影響でしょうか?

さて、鉄ネタも飽きた事かと思いますので、大吟醸ネタを。

160926_1.jpg
・・・黒い画面に黒い画ではちょっと?ってな感じですが(汗)

長野県のお酒です。
橘倉酒造さんの「大吟醸 斗瓶囲」
「菊秀」という銘柄の方が通りが良いのでしょうか?

このお蔵さん、当時は全国新酒鑑評会では金賞常連蔵だったかと記憶しています。
それで、気になっていたお蔵さんの一つでした。

馴染みの酒屋さんに行くと、このお酒が入っていたので、つい購入してしまいました。
基本的に自分で買うお酒は一升瓶!と決めていたのですが・・・
これは四合瓶しか無く、でも、飲んでみたかったし。ま、良いかと。

で、肝心の飲んでみた感想ですが、これがまたいい感じの旨酒。
ほんとに一升瓶が無いのが悔しかった・・・・

今はどんなお酒造っているのでしょうかねぇ?


スポンサーサイト
09.26 (Mon) 18:38 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1868-81a94e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)