おばんです。

今朝は自宅玄関口から見りた、会津の方の山は快晴?に近い空模様と見えましたが・・・・
瞬く間に雲がかかり・・・・・・
これからその方面に行こうとしていた自分にはちょっと微妙な感じでした。

で、その会津で何があったか?

160924_1.jpg
そう、ナナゴ+雑客の臨時列車でした。
磐梯山が絡められる、光の状態が良い場所は人が殺到するだろうと・・・・
向かった先は、晴れてしまうと撃沈必須の場所(笑)
曇る!ってのを確信して行ったのでありました。

この場所、夏休みの583臨時を写しに行った時に教えて貰った場所なのですが、
S字の線形が気に入ってしまいました。

583臨時の時は晴れてしまったので微妙な感じでしたが、今回は予想通り
明るい曇りだったので・・・・・
何とかいい感じ (あくまで個人的な思いです!) で写す事が出来ました。

それにしても、待ってる時には良く見えていた磐梯山も・・・・・・
大本命通過時にはてっぺんは雲の中だった様で。
なかなか上手く行かないですねぇ。


スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

こちらはED75に旧客!EF65とちがってめちゃくちゃ似合ってます。これは私も撮ってみたい組み合わせですね。これで郵便車と荷物車でも連結したらもう昭和の国鉄時代そのもですね。・・・・なんて、いろいろ要求し過ぎですね(笑)。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 09/25, 00:40 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。
そうですね、この組み合わせは自分にも馴染み深いものがあります。
何時もはSL回送なんかでSLがおまけに付いたものばかり写してますが、客車だけってのも良いもので。

ホントに・・・・
仰る通り、荷物車なんてついてると最高ですね。




---------- tobin [ 編集] URL . 09/25, 20:25 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1866-aa175b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)