おばんです。

今日の天気は今一つでしたが、雨が降らなかったので助かりました。
でも、じきに台風がやって来るそうで。それもかなり強烈とか・・・・。
先週は台風が来る前の「嵐の前の静けさ」ってえのか、物凄い好天に恵まれましたが、
今週はそうは行きませんでしたね。(ザンネン)

さて、ここの処、土曜日夕方の盛岡までのカシオペアが走ってます。
これは盛岡から客車をすぐに戻すので日曜日の午後に地元を通過・・・
これが週末のお楽しみとなっていて。

この週末も写しに行ってました。

160828_1.jpg
土曜日の盛岡行きは、曇っていて露出がないので、再び流してみましたが・・・・
この前の週より露出が厳しかった。
・・・・流す。と言ってもビビりなもので。1/60が精一杯(笑)

で、日が明けた上りの回送は・・・・

160828_2.jpg
遠出はせずに近場で済ましてました(汗)
あと3分遅かったら日が当たったのに・・・・と言うのは何時もの事で。

まぁ、雨に降られなかっただけ良しとしましょう。
だけど、マークが無いと何だかちょっと寂しい気がするのは自分だけか?

この盛岡行きカシオペアもあと1回ですねぇ・・・・・
その後も、チョロチョロ動くらしいのですが、写せる時間帯なのか?
今はまだ分かりません・・・・・・


スポンサーサイト
コメント:

お疲れ様でした。
土曜日は昼寝して撮り損ねました。。昨日は思ったより天気もっていましたね。どうしても、北になると暗くて流し撮りになってしまいますね。あともう1回あるのですか?? 今週の土曜日ですかね。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 08/29, 06:45 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん おばんです。

いつもコメントを有難うございます。

ホントに、雨だと思ってましたので通過後に日が射しても降るよりはましだった・・・
と、妙に納得してしまいました(笑)
下りは自分の地元ではもう終了って感じですね。
でも、まだ日は残っているので1回くらいは晴れて貰いたい・・・・

この週末に期待しましょう。

---------- tobin [ 編集] URL . 08/29, 18:37 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1839-ee3fcea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)