おばんです。

今日は台風来襲との事で・・・・
朝起きてから外を見ると何と日が射している?
 
何とか仕事場にはたどり着きましたが、その後すぐに大雨が。
帰りは大雨&強風で電は速度規制が掛かって遅れが出ていました。
まぁ、何とか帰りつけたので良しとしましょうか。

さて、大吟醸ネタです。

160822_1_20160822173940572.jpg
地元、栃木県は大田原市の池島酒造さんのお酒で、「大吟醸 原酒 池錦 命」。
最寄り駅は東北線野崎駅。野崎橋に割と近くにお蔵はあります。
自分は行った事はないのですがね、前は良く通ります。

このお酒を初めて飲んで、物凄く感動して・・・・・
その時は4合瓶だったので、是非1升瓶で欲しい(ラベルが)と思い、確か宇都宮の
酒屋さんに注文したものです。

この頃は、無名乍ら全国新酒鑑評会の金賞常連蔵という認識がありました。
ここ最近は飲んでいませんが、今はどんなんなんですかねぇ。


08.22 (Mon) 17:46 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1833-60dd3377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)