おばんです。

今日も1日微妙な天気でしたね~
帰りには雨に降られたし・・・・・・・
家に着いたら止んだので、ちょっとイラッとしたし・・・・。

そんな訳で?でもありませんが、大吟醸ネタでも。

160629_1.jpg
久しぶりに、地元・栃木県のお酒。

「天鷹 大吟醸 全国鑑評会金賞受賞酒」
これ、飲んだ記憶はあるのですが、何処で買ったのか?
全く記憶に無い・・・・・。

西那須のスーパーだったか?宇都宮市郊外の某酒屋さんだったか?
お酒は美味しかったのですが、出来れば割水なしの状態で欲しかった。
と言う事は覚えてますね。

天鷹の杜氏さん、この当時は直町さんという南部杜氏の方で。
5年くらい前になるのですが、直町さんと広島で一緒に酒飲みした時に、
お互いにカプロン酸エチルの香りが好きだ~!
と、意気投合したのを覚えてます。

最近は飲んでませんが、今はどんなお酒になってるのかなぁ・・・・
偶には飲んでみるとしますか。


06.29 (Wed) 19:18 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1778-956f3850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)