おばんです。

関東の北のはずれと言えども一応、関東な我が地元。
何と、昨日入梅したらしい・・・・
どうりで朝から天気が微妙な訳だ。

さて、先日遠征で石巻線に行って来たので、大吟醸シリーズは宮城県のお酒を・・・・

160606_1.jpg
塩竃市の蔵さんで 「阿部勘 純米大吟醸 福露搾り」

このお酒は確か・・・・普段はあまり行かない、某・有名酒販店で
偶々行った時にあったので、飲んだ事ないし・・と言う訳で購入したもの?
・・・定かではないのですが(汗)

でも、お酒はもの凄く良かった!
自分は、このクラスのお酒はアル添でも純米でも拘りは無く。
呑んで旨けりゃそれでヨシ!
なんですが、この当時はどちらかと言うとアル添の方が良い感じでした。

このお酒は、純米なんでどうかな~などと思ったのですが。
純米でも此処まで出来るのか~っと。
改めて思ったお酒です。

あ、因みに今は技術も上がってるんで、純米で素晴らしいお酒はたくさん
ありますYO・・・


06.06 (Mon) 18:44 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1755-8712a2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)