こんにちは。

外は天気が良いのですが、線路端に行ってもキンタだけ・・・・
他にすることも無く、記事の更新です(汗)

さて、長々、細々と続けてきましたが、3月の山陰トワ遠征ネタもこれが最後です。
遠征最終日の3月23日は、当初の予定を急遽、中央西線の瑞浪界隈に変更して
原色ロクヨン重連を写したのは既報の通り。

その後は、午後の下りの貨物を写すべく、釡戸界隈に移動しました。
釡戸界隈は確か、2013年12月に行っており、その際は光線がイマイチで撃沈してます。
尤も、中央西線自体、それ以来なのですが・・・

160522_1.jpg
午後の81レ。
これも原色が先頭で来てくれてラッキーでした。
前回着た時よりは、良く撮れてると思います(汗)
が、光線的にはまだ時期尚早という処でしょうか・・・・・

で、この列車の後にタンク列車が来る事は分かっていたのですが・・・・・
貨物時刻表では、多治見で40分差があり(何時の時刻表だ?)余裕あるからと。
立ち位置を変えようと、武並方面にカメラ担いで歩き始めた時・・・・
背後から何やら唸るモーター音!
はっ!と振り返ると、40分後に来る筈(と思い込んでいた)タンク列車が・・・・・

・・・・・遠征の最後の最後に。やらかしてしまいました(合掌)
と言う訳で、81レのこの画がこの遠征のラストカットになっちゃったのです。

それでも、この遠征では概ね天気にも恵まれ、思っていた列車もほぼ写せたし、
予定外の列車も写せてまぁ、良かったなぁ。
ただ、初日の高速の渋滞と、伯備線の事故不通はちょっと心残りで・・・

なぁ~んて。
贅沢ですかね?


スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは!

ああ・・・やっちゃいましたか(笑)。そうなんです、81レの10分後に5875レはやってくるんです。馴れない場所ではダイヤ読み違えたり情報不足だったりするもんですよね。

しかし!重連81レが撮影できて良かったじゃないですか。しかもフルコン。今ではこれ単機牽引になってしまいましたから・・・。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 05/22, 23:09 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

いつもコメントをありがとうございます。
・・・そうなんです。やっちゃいました(笑)

この前に行ったのが2年以上前でしたので、すっかり記憶も・・・・

でも、おっしゃる通り、重連81レがしかも頭が原色&フルコン。
これを写せただけでかなり満足しています。

今度西線に行けるのは何時の事やら・・・・
真冬に行って見たい気持ちもありますが、やはりいろんな面で敷居が高いなぁ・・・



---------- tobin [ 編集] URL . 05/23, 19:23 -----

81レはいまは単機牽引ですから、最後に行けてよかったですね。関東に住んでいると81ㇾを撮影して帰ると、高速の渋滞にはまる時間なので、私もあまり撮っていません。重連牽引の貨物がすっかりなくなってきちゃいましたね。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 05/26, 22:22 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん おばんです。

コメントをありがとうございます。

仰るとおり、写せてよかったです。この時はこの後は飯田界隈まで下道で途中温泉に入ったりしながら
行って、そこから高速に乗り、最後は地元で深夜割りが有効になる時間まで時間調整などしてました。

まっすぐ帰ると大変な事になっていたかも?なんですね~。

重連牽引貨物、確かに貴重な存在になっちゃいましたね。


---------- tobin [ 編集] URL . 05/27, 18:54 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1739-87c3a80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)