おばんです。

今日は一日ほぼ、いい天気でしたね。
去年の今頃は下りのカシオペアなんかを写しに行っていましたね。

さて、先月の山陰トワイライトをあげて見ます。
サンタマから宇田郷へ来て、惣郷川橋梁を海側から写すポイントでトワイライトを。
此処がこの遠征のハイライトでした。

夕方、西の空には一片の雲もなく。

160426_1.jpg
夕日が海に沈む直前にトワイライトはゆっくりと通過して行きました。

実は撮影前に、画面右側の道路に車が数台止めてあり、しかもシルバー!
と言う事で夕日を浴びてギラギラと・・・・
そうのうち、ここらへんの一人の人が、
「クルマどけてくださ~い!」なんて叫びだし、周りにいた人たちもそれに倣って大合唱!!
ホントに車をどけさせてしまったのには驚きました・・・・・。
その時には大拍手が・・・・

そんな苦労?(自分は合唱には参加しませんでしたが・・・・)もあったので、
写した後の感激もひとしおでした。

反対側からシルエットで撮るか、迷いに迷って海側からの順光側にしましたが、
これは正解だったかな~。
なんて思ってます。




で、写した後、何の気なしに海側を振り向くと・・・・・
お日様が海に沈む直前でした。
その光景があまりにもきれいだったのでつい・・・・・。


160426_2.jpg
スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1709-c9abe8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)