おばんです。

今日は朝の内は小雨がパラついてましたが、その後は晴れ!
でも、北風が強く肌寒い・・・・・

帰りの自転車は向い風で難儀しました。

さて、先月の中国地方遠征ネタからあげて見ます。
3月20日は山陰線でトワイライトを追いかけ、残った時間で九州に渡り、
ED76貨物を写し、その日は徳山で宿を取ってます。

その目的は、折角中国地方、しかも山口県まで行ったのだから瀬戸内の
海岸を走る列車を写さねば・・・・・と言う事でした。

明けた21日、山陽線の大畠駅界隈に。

160411_1.jpg
大島大橋を渡って、飯の山の展望台から列車の豆粒写真を。
瀬戸内デビューの瞬間です!

写したのはEF200貨物なんですが、列車はコキ数両と短めでした・・・・・
この日は天気晴朗なれども風強し!
軽い三脚なんか吹き飛ばされる勢いでした。

160411_2.jpg
同じ列車を引いたアングルで。
心配していたモヤも殆どなく、抜けが良かったので助かりました。

それにしても、列車は何処なんでしょうかねぇ・・・・。

この後は山を下り、写真左下に写っている橋の上からの俯瞰にしました。
・・・・これではあまりにも豆粒すぎるもんなぁ(笑)

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1694-fb090c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)