おばんです。

実は来月、大遠征(謎)の計画がありまして・・・・・
その準備?と言う訳ではないのですが、折角遠くに行くのだから、せめてカメラは完璧な状態で
行きたいと思い、新宿にセンサークリーニングに行って来ました。

まぁ、それまでにはまたゴミが乗る可能性もあるのですが・・・・
行ける日は今日しか無かったので。

凄く暖かかったですね。

そんな事とは関係ないのですが・・・・・
少しだけ夜明けが早くなってますので・・・
160213.jpg
日が出る前に地元を通過する3089レを写しに行って見ました。

が、まだ厳しいですね(汗)
感度をガンガン上げてこんな感じで。

ん~。あと2週間くらいかな~(分かりませんが)

そうそう、たった今テレビのニュースでやってましたが、熊本に居る、
元東急で現存する唯一の「青ガエル」明日がラストランみたいですね。
35年前に東急で現役の頃、通勤でお世話になってました。
懐かしいですね~。
そうそう、あれのステンレスボディも走ってましたね。

何で写してなかったかなぁ。

スポンサーサイト
コメント:

おはようございます。
変に暖かい週末ですね。また寒くなるようですが、こうして少しずつ春に近付いていくのでしょうか。
深夜から早朝に走る貨物列車を見ると、鉄道は24時間動いているのだと実感します。遠くからやって来て、さらにどこか遠くへと走って行く姿は、夢もあります。次のダイヤ改正で旅客列車の夜行列車はサンライズだけになってしまいますが、貨物列車はむしろ増便されるようですね。
将来にわたっても、鉄道が夢のある存在であってほしいものです。お写真の朝焼けのように…
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 02/14, 06:46 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん おばんです。

コメントをありがとうございます。
三寒四温とはいうものの、極端すぎですね(笑)

夜行列車って良い響きですよね。
自分が学生時代には、旧型客車の普通列車の夜行も有りました。
何度か利用した記憶があります。

スピードばかりを求める現代にあっては、もうあんな列車は出て来ないのでしょうね。

仰る通り、夢がある鉄道に残ってほしいものですね。


---------- tobin [ 編集] URL . 02/14, 18:22 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1635-70ce2eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)