おばんです。

今日は早朝こそ微妙な天気でしたが・・・・・
7:00過ぎにはお日様が顔を出して。

上りのカシオペアは、岡本で写してました。
通過時刻が早い北の方では??な感じらしかったですが、岡本では木の影とかありましたが・・・
まぁ、それなりに。

160207_1.jpg
ってか、その影を避けてこんな感じにしかできませんで・・・・(汗)

実は岡本へ行ったのはこのカシオペアが狙いではなく、違うものにあったのですが・・・・・
それはさておき、午後は下りのカシオペアを写しに南下しました。

160207_2.jpg
行った先は、ヒガハス!
カシオペア通過の2時間以上前に着いたのですが、既に大勢の人が・・・・・・
その後人はどんどん増えて・・・・・・
100人以上は居たでしょうか? 因みに、某鉄道写真家の姿も・・・・。

しかし、ご覧の通り。
カシオペア通過時には、お日様は既にトロ日状態・・・・・
ここも、蒲須坂と同じ感じなんだなぁ。と。噂に聞いては居ましたが。
改めて実感。

昨年の夏以来にカシオペアの行って来いを写した一日でした。

・・・・・・ヒガハス。 ・・・・・・・多分。 ・・・・・・・もう、行かないだろうなぁ。

スポンサーサイト
コメント:

日曜はお疲れ様でした。

いや~、人の長にはびっくりでした。多いとは予想していましたが、
約1時間前に到着して、すでに激パでしたね。

ついた時に、雲の動きを見て「こりゃダメだ。。。」と思いましたが、
移動するのも大変なのでそのままやりました。

もう何年もこんな感じです。2月ダメなんです。3月は比較的いいですが、太陽あがりすぎちゃうんですよね。。いつも黄金のスペーシアの時が最高の光線です。(泣) 私はもう少しこのあたりでがんばってみます。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 02/08, 00:57 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん おばんです。

いやいや、昨日はお疲れ様でした。
もしかすると、お会いできるかな?なんて実は思っておりました(笑)
お会いできて嬉しかったです。

まぁ、結果は残念でしたが、こればっかりは致し方無しですので。
それにしても凄い人で驚きました。

昨年の夏に、蒲須坂まで来て曇られた方々の無念さ、良っく分かったような気がします。

3月の下りのラストの頃は地元でも行けるか?
チャレンジしてみます(笑)
---------- tobin [ 編集] URL . 02/08, 19:36 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1629-76411c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)