おばんです。

今日は大雪で・・・・・・・
通勤バスが駅から会社に到着するまでに3時間以上・・・・・
3時間もバスに乗ってたら、宇都宮からだと仙台より北に行けたはず・・・・・
何もなければ20分の距離なんですけどね。

さて、それはさておき。

ファイ吟醸ネタでいってみましょう。

160118_1.jpg
前にも上げましたが。
新潟の「越の華 超特選 大吟醸」

実はこのお酒を買った酒屋さん、当時の越の華の杜氏さんだった、中野三樹太郎さんが経営する酒屋さんでした。
そんな事とはつゆ知らず・・・
このお店、何で「越の華」ばかり?しかも貴重なものを・・・なんて思ってましたが。
お店のおかみさんとしゃべっていて合点がいきました。

そんななかで、今三樹太郎さんが居るからと呼んできてくれて・・・・
酒談義に花が咲いた後、無理にお願いした、ラベルへの直筆サイン。

多分ですが・・・・・
こんなラベル持っているのは、わが国では私一人でしょうね。

このお酒、勿論、最高の1本でした。

スポンサーサイト
01.18 (Mon) 20:43 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1609-690fc88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)