おばんです。

今日は曇ったり日が射したり。それでもあまり寒くはなかったですね。

さて、昨日に続き先日の塚山ネタをあげてみます。

151215_1.jpg
いや、まだ頑張ってる奴がいるんですね。485-3000 通称?ガンダム。
R編成と言った方が良いのかな?

北越が走っている頃は、こいつが来ると妙にガッカリしたものですが。
写すだけは写してましたね。

こいつも何時までなのでしょうかね?
以前は、列車が来てもシャッタ押さないってのをよくやってましたが・・・・
よく考えるとそういうのも何時ヒーローに変身するか判らない?
と言う事で、ここの処は来たものは全てシャッタを切るようにしています(笑)

スポンサーサイト
コメント:

こんばんは。
いつもお写真楽しませて頂いています。
最初にこのデザインを見たときには、驚いたと言いますか感心したと言いますか、よくこんな風にリニューアルしたものだと、見入った記憶があります。
もう何年経ったかも分からなくなってしまいましたが、あの頃、まだまだ当たり前の存在だった485系も、もう終わりが見えてきてしまいました。
時が経てば仕方ないのですが、ふと、妙な名前に変わってしまう前の正統の「北陸本線」や「信越本線」で、疾走する特急型をもう一度見たいと思うことがあります。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 12/25, 03:05 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん おばんです。

コメントありがとうございます。

確かに、これが485系だ!なんて言われると違和感100%ですね(笑)
自分が鉄再開した頃も、所謂特急色ってのが当たり前という意識があったので、
地元界隈を毎週定期で走っていた、フェアウエイなんてのも目もくれず。

まぁ、今にして思うと何と勿体ない事をしていたなぁと・・・・

北陸本線とか信越本線(これは今やそういう呼称が物凄く抵抗があります)を
疾走する特急色485系・・・・・
見られると嬉しいですね。


---------- tobin [ 編集] URL . 12/25, 21:40 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1573-3a0b57bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)