おばんです。

今日も天気はイマイチでした。
通・退勤途上で大降りされなかったのは幸いでした。

磐西遠征に行って来た11日、朝から天気が良かったので、蒲須坂界隈で
下り列車を写してました・・・・といっても1本だけでしたが。

狙いのシーンは・・・・

151109_1.jpg
ちょっと出だしが遅かったか?
上って来たお日様を機関車に絡めるには既に遅いのか?

でも、冷えた朝は川からの気嵐がいい感じです。
こういうシーンでは、直方体箱型の機関車よりも角度がついた機関車が良いですね。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

川霧が発生してるんですかね?いい雰囲気です。私、シルエット写真撮ったことないし身近に撮れそうな場所もなくて・・・。

この状況(太陽の位置とか)は今時期限定なんでしょうか?
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 11/10, 22:25 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。

そうなんです。冬の寒い朝は川霧がたって良い雰囲気なんですよねぇ~。
実はこの場所のシルエットも朝の時間限定なんです。
夕方はお日様が山に沈むため、シルエットが抜ける場所がそんなに無くて・・・
まぁ、丹念に探せばあるとは思うのですが(笑)

太陽の位置とか、日が昇る時間とかでこの時期限定に近いのですが、
年明けると同じような状況またやって来ますので、そちらに期待しましょう。
というのも実は可能なんです。

あとは、雲があるとまた雰囲気が変わるのですがねぇ・・・。

---------- tobin [ 編集] URL . 11/11, 23:02 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1537-917e948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)